その1)連続ドラマっぽいのを見ていた。主役はピース綾部っぽい男。降りかかる困難をかわして、いかにして恋愛を成就し結婚するかという感じのストーリーだった気がする。
地図が現れ、関西から北陸へと場面が移っていくのがわかった。
エンドロールのテロップから、カップルは5〜6組くらいいた気がする。片岡鶴太郎の名もあった。主題歌はR&B系の女歌手だった。


<解釈その1>
結婚・・・一般に、アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。

        • -

【現況】昨日は投稿歌詞に曲をつけようとしたがいいのが浮かばず断念した。粘った影響か、新曲の調声の途中で疲れて中断した。
【洞察】いろいろな困難を越えて、曲をいくつか書くという予見か。




その2)旅の途中(?)ある部屋にいると、太った見知らぬ男が入ってきて、やたら飯を食いはじめた。量の多さに驚いていると、男は俺の冷蔵庫から勝手に冷食を持ち出して食いはじめた。咎めようかと思ったが、このくらいで文句を言うのもどうかと思い、おごってやることにした。


<解釈その2>
太った人・・・一般に、ほんとうの自分を隠すこと。貧弱な自己イメージ。感情、フィーリングの抑圧。否定的な考えや心配で心がいっぱいになること。あるいは、経済的に恵まれ豊かな生活をすること。

        • -

【洞察】(経済的)不安のせいで次々新曲を書こうとして(疲れて)いる、ということか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・妊娠出産)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Watermelon Tourmaline(男女性の結合とバランス)/62 Three of Swords(Maha Chohan)(もはや過ぎ去ったものを手放す。謙虚から来るコミュニケーションはそれのある場所にあることができるようにおそらく犠牲を通じて創造的に与えられる。自己の真実の表現を見い出す。新しい誕生の感覚。知性と霊性の絆)