その1)教室っぽい部屋へ行くと、知り合いらしき女が勤めていた。あるとき女の生徒らしき小学生の子が、教卓の収納口にあるポリ袋に入った厚い封筒(A4くらい)を指して「お姉ちゃん(先生)転送忘れるから」と俺に言った。他の店(?)に送るものらしい。
俺は戸口付近の書棚の空いてるスペースなど、すぐ目につくような場所をいろいろ探した。


<解釈その1>
教師・・・一般に、進むべき道を教える人。万物は教師。ものごとを行う方法や行わない方法を教える。高次の自己に注意。(ケイシー解釈)精神の発育を助けるもの。権威者。人に教える才能。批判的で口うるさく、最大限の努力を要求してくる人。
封筒・・・一般に、被うもの、または入れ物。ニュース、メッセージを示すもの。

        • -

【洞察】何らかのメッセージ(曲?)を発信(あるいは「転送」からアップロードのこと?)することを忘れないように、ということなのか。週末に過去曲の改訂版を出す予定だが、そのことについてか。




その2)実家の自室らしき部屋にいた。歌手っぽい若い女たちがいて、その一人が書棚を一つ別の部屋に運んでいった。ほとんど使っていなかったので別によかったが、部屋がスカスカする感じは気になった。
すると、ある女が別の部屋から使い古したスチール棚(?)みたいなのをもってきた。それらはいつの間にかコンパクトな書棚に変化していた。彼女らは不要らしく、とりあえずここに置きたいらしい。俺はその書棚を欲しいと言った。
室内をふと見ると、昔のAV女優(90年代?)たちがいて、かつての話をしていた。狭い書棚には彼女らが出演したビデオのDVDが十数本、横積みにしてあった。本当はブックオフなどに売れば多少の金になると思ったが、自分のものではないので様子を伺っていた気がする。


<解釈その2>
棚・・・一般に、アイデア、または何かを保留している。(それは今のところ適当ではない)

        • -

【洞察】
1.記憶の整理や再編が行われているのか。
2.新曲MIXの試行錯誤の様子の反映か。
3.過去の性的欲求or性指向の整理?




【今日のカード】Lion(尊厳)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア・大天使ウリエル)/Obsidian(ネガティブの除去・内観)/77 Two of Pentacles(The Cup)(変化の地点にて、逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会が示される。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされセンタリングすることができれば解決となる。光の力が生命の力になる)