その1)何かの経緯の後、欧米男の仲間(戦友?)たちがある中庭で次々と女に告白し、結婚ラッシュのようだった。俺は拍手して祝福した。俺は一人でもよかったが、近々結婚しなくてはならない感じだったかもしれない。
その後、壮年の欧米女が現れ「それはいいけど、来週(今週だったか?)の○曜日に男たちだけで集まって」と言った。何かの相談があるらしい。次いで「神田うのの弟、知ってる?」と訊いてきた。俺は「はぁ、少し話したことがある程度ですけど」と言った。彼が何かのきっかけになるような感じだったが、事情が判る前に目が覚めてしまった。


<解釈その1>
結婚・・・一般に、アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。
拍手・・・一般に、導きが祝福している。多少にかかわらず、仕事がよくできたことに対する自己評価。あるいは自尊心を高める(必要性がある)こと。
祝福する・・・一般に、愛の贈りものとして与えられた神の保護。あるいは儀式の形。または自分を受け入れること。成長と理解の過程を認めること。

        • -

【現況】創作を再開。無理はせず通常の半分にした。音圧アップ作業を楽にするためWavesのL3を導入した。
【洞察】
1.さまざまな作品やアイデアを次々と融合する(あるいはその結果仕事がよくできた)という予見なのか。あるいは外国の機材を次々と導入する(した)ことか。
2.さまざまな自分を受け入れた、ということか。
3.「来週」は週末っぽい感じだったので、ソチオリンピックが始まること(見る番組の取捨選択?)についてか。
4.神田うのの弟がハマカーンの片割れであることは、目が覚めてから思い出した。テレビを見ててもあまり接点のない彼に、一体何を予見しているのか。




その2)都内の電車に乗っていた。低い轟音と共に車内が揺れたかと思うと、人が宙に浮いたり床に落ちたりをくり返した。地震というより、電車自体が上下している感じ。
若い客が多く、みんな割と冷静で恐慌感は少なかった。ある女の子は無重力感や落下に対してむしろ楽しげに奇声を発していた。俺は体をもっていかれないようにどこかにしがみついているのがやっとだった気がする。


<解釈その2>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。
地震・・・一般に、大きさによるが、突然の日常生活の変化を表す。
飛ぶ・・・一般に、肉体的な制限から解放されること。
落ちる・・・一般に、状況をうまくコントロールできない、エネルギーが低下している。魂が体に戻るときに下手な着地した。

        • -

【洞察】
1.作曲業(あるいは東京から、ビジネスに関すること?)における何らかの大きな変化があると思われる。
2.これから何かと浮き沈みが激しいが、それを楽しめということなのか。




【今日のカード】Deer(同性の仲間・ペースを整える)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Sodalite(他者を愛することは自分を愛することから)/57 Eight of Swords(Pallas Athena & Aeolus)(今とともにあるために条件付のパターンや過ぎ去ったものを手放す。思いやりと温かさの中で自らを開き可能性の中に横たわっているものを発見する。どちらの道を取るべきかを知るために適切な決定を下すことができる。過去のパターンを解放する)