その1)マンションのような構造のコンビニ風の店で品出しをしていた。他の皆も手際よくやっていた。ただ、海藻のパック(めかぶ?)を並べていた韓国人っぽいバイトの女は、慣れていないのかぎこちなかった。要領を教えると少しスムーズになった。その後、俺はペットボトル飲料を並べにかかった。


<解釈その1>
商店・・・一般に、大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。

        • -

【洞察】心身の状態、あるいは創作〜販売の準備を表しているのか。




その2)見知らぬ寝室で横になっていると、どこからか猫の母と、子が二匹やってきて俺に甘えはじめた。俺は頭の方にいた母猫の頭や首まわりを、がしがしとかいたり揉んだりしてやった。やがて三匹の猫はいつの間にか小さな人の形(民族人形っぽい)になって立っていた。母子は満足したのか、ほどなくどこかへ去っていった。
部屋はいつの間にかホテルのロビーのようになっていた。俺は近くにいた知人の男に「あれは宇宙人だった」と告げた。また、ロビーには小島よしおもいた。俺は「小島も宇宙人だ」と言った。小島は自覚がないようで不満そうだった。


<解釈その2>
猫・・・一般に、自分の中の女性的な気質。

        • -

【現況】インスト曲を作るにはモチベーションや体調がまだまだだと思って、途中で止めた。ネット麻雀は急に負け出したのでアプリ削除し、マンガに切り替えた。
【洞察】
1.宇宙人からの何らかのメッセージであろうか。猫との戯れのような癒しが必要、あるいは得られたということか。
2.女性的な気質(直感・創造)の癒しが得られたのか。
3.小島についてはガチ情報かもしれないw




その3)ある曲Mの作詞の応募があった。かなりの自信作というアピール。(その人が依頼した?)イラストもすでに完成しており、1GBという超大作らしい。絵師は「(採用の)連絡が待ち遠しい」と言っていた、と応募者はコメントしていた。


<解釈その3>
【現況】明日、コンテストに曲を出そうと思っている。
【洞察】楽曲Mの良い作詞が来なければ、未完のMを外して明日提出しようと思っていた。本命の作詞応募の予見かもしれないので、締め切りの週末まで待ってみようと思う。




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す・透視)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Hematite(影と向き合う・グラウンディング)/45 Six of Cups(Breath of Love)(カップは愛で満たされている。子供は境遇や状況をうまれて始めて見るかのように人生の状況を最も楽天的に見ている。新しい自己愛と新しい生命愛の結果として新たな眼で物事を見つめる。調和と満足の感覚。愛のギブアンドテイク)