その1)大型トラックでロードレースをしていた。運転はキャイ〜ン天野。相手は強面の男だったが運転は30前後の女だった。コースの2〜3周目のとき、天野はその女を気に入ったらしく、俺は頼まれてメールか何かを送った。唇の厚い女はいかにも天野好みの顔だった。しかし、残念ながらいい返事はもらえなかった。[BK]


<解釈その1>
トラック・・・一般に、大きく力強い乗り物。大きな可能性。貨物を引いているなら、余分な重荷を運んでいる。
競走(レース)・・・一般に、自分自身と競い合っている。勝つために側面すべてを統合すべき。

        • -

【現況】インストはいったん置いといて、アンビエント的な曲を作ろうとしてあれこれ試行錯誤したが、結局はモチーフに合ってない感じで、作品に数えていいのか疑問だった。
【洞察】現況を反映したのかもしれない。




その2)実家の居間っぽい部屋にいた。テレビでバドミントンの試合をやっていた。片方はスエマエチームで、相手はオネェチーム。ダブルスかと思ったが、4対4でやっていた。母も見たそうなので、ボリュームを4から5に上げた。
双方レオタードっぽいユニホーム(股の切れ込みはなくレスリング型)を着ていた。スエマエは赤でオネェは黄緑。オネェたちの胸を見たが、肉付きはいいものの加工はしていないようだった。
試合展開はどちらもミスがち(特にショートサーブ)だった。これは国際試合じゃなくタレントレベルのものだとわかり、途中で興味が削がれた。


<解釈その2>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。
緑・・・一般に、成長、癒し、悠々、創造力。

        • -

【洞察】
1.その1の別の表現。作ってはみたが、作品として出せるレベルじゃないので、興味が失せたということか。
2.女性性とオネェ的側面の(胸を見たので性的な)せめぎ合いなのか。レベルはあまり高くなさそう。




【今日のカード】Spider(怖れを手放す・独創性・文章を書く)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Garnet(自身と才能を信頼する)/5 The Hierophant -outward-(Sun rise/Sun set)(法皇は古代の知識への鍵を持っているがその知識に執着してはいない。つまり彼はそれが自分に属してはいないことを知っているからである。法皇は現在における過去の精神的価値を表す。リーダーシップに喜びを見い出し感謝の意をもって困難に向かいながら、ゴールに向かって努力することができる認識力を示す。広大なエネルギーに開いていくこと開放されたエネルギーを知識を使って用いる)