網走(?)の辺りを母と旅していた。うねった峠の林間道を下っていくと美しい海岸に出た。ここに来たのは俺は2度目だった。観光客がちらほらいる。「なかなかいいとこでしょ?」と訊くと、母は景色もそうだが青い太陽(日食のような光の輪が周りにある)を珍しそうにカメラに収めていた。俺もそれは初めてで、撮ろうとしたがカップルが邪魔になって苦心した。
結局カップルの写真を撮ってやることになった。「撮りますよー」と言ったが、二人はなかなかレンズに目を合わせようとしなかった。よく見ると女は10代男は40〜50代くらいと歳の差があり、もしかして親子なのかなとも思った。去り際、女の方は振り返って笑顔で軽く手を振ってきた。
その後、望遠付きカメラを母に借りて海辺の何かを撮ろうとしたが、ピントを合わせるのが難しかった。しかし、にじんだせいでカラフルになった画もちょっと面白い感じだった。


<解釈>
海岸・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。
太陽・・・一般に、内奥に宿る神。神の光、真実を見抜く力。力、エネルギー、明瞭さ、知識。内奥の輝き。

        • -

【現況】ボーカライズ的な過去歌を再編集して仕上げた。
【洞察】
1.不思議な色の太陽はおそらく歌の印象(声の美しさと悲しみの詠唱とそこへの癒しが合わさっている)と思われる。
2.MIXの仕上げ中に謎のノイズが入ったりして苦心したので、撮影に苦労したのはその反映か。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望・新しい情報)/Outdoors(アウトドア・大天使ジョフィエル)/Selenite(智慧・人生のより深い意義)/102 The Tower(The Archangel Samael)(恐れを超えてハートを開く)