その1)R-18要素あり→専用ページへ




その2)外国を旅していた。ある建物の中にいて、窓の外すぐそこの狭い谷にかかっている、人一人しか通れない危なげな鉄橋を見つけた。そばにいた誰かは危ないと言ったが、冒険心をそそられた俺は「面白そう」と言って、渡る前にとりあえずカメラに収めた。写真を撮っているうち、いつの間にかラテンヨーロッパ風の古そうな街並みの中にいて、タレント風の若い女(やや濃い目顔)と旅している設定になっていた。
俺はやや遠くにある遺跡のような建物を撮ろうと、ピント合わせに苦心していた。すると、通りの向こうから巨大化した現地の女が近づいてきた。タレント女は俺にデジカメを渡し、巨女をバックに撮ってくれるよう頼んだ。俺は「まだ自分の写真もあまり撮れてないんだけど」と渋ったが、押しの強さに負けた。
撮ろうとしたら、本人もカメラから離れてしまったので「それじゃ自分も小さく写っちゃうから、もっと近づいて」と言った。そういうのはいいからなどと揉めているうち、白い幕が下りて、巨女はいなくり、シャッターチャンスを逃してしまった。
がっかりしていると、幕の向こうから通常サイズになった元巨女が現れ、写真を撮りたいならと、タレント女を引き連れていった。幕の向こう側では、カメラマンたちのフラッシュが何度もたかれているようだったが、こちらからは様子がわからなかった。
結局のところ、あまり良い写真はとれなかったとして、番組でウッチャン(司会?)が責められていた。


<解釈その2>
橋・・・一般に、移り変わり。古いものを手放し新しいものを取り入れること。成長のための新たなチャンス。人生の新しい目標へ向かう出発点。知性的、創造的な直感力をもつレベル。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
巨人・・・一般に、恐ろしげなら、恐怖心や自信喪失がアンバランスに肥大したもの。堂々としていれば、内奥の大きな可能性。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(その他ケイシー解釈)無知、衰弱。

        • -

【現況】新曲に取り組み始めた。楽器で遊んでいるうち、何となく雰囲気の切れ端をつかんだような感じもあったが、結局は形にならなかった。
【洞察】
1.新しい曲を作る際、冒険(レベルの高い曲に挑戦)しようとしている。外国の旅は未知なるものか、洋楽っぽいものということであろう。
2.遺跡を撮ろうとしたのは、クラシカルな旋律を試したということであろう。
3.巨女が大きな可能性だとすれば、構図(構成)にこだわらず、ざっと曲を書いておくべきだったのかもしれない。
4.幕の裏、つまり舞台裏で撮影が行われたので、(保護された)無意識下では何かが創造され、形になりかけているのかもしれない。




【今日のカード】Cat(気品と官能・能力を信頼する・導きからのサイン)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Herkimer(夢の記憶)/6 The Lovers -outward-(Energy)(男性性と女性性、直感と分析的、左と右との統合の可能性を示す。成就の可能性。重要な選択の必要性、物事がなすべき/なされるように展開していることの確信の暗示。セクシャリティ、配慮と温かさを表現する側面にも関連する。献身的な愛)