その1)チャリで目的地まで長距離を走っていた。身内など他の人は車で行くようだが、あえてチャリを選んだような気がする。
途中、下り坂を突っ走っていると、物陰から急に2歳くらいの幼児(立っているが顔や頭は赤子)が現れた。俺は奇声を発しながら急ブレーキ。ギリギリで事故を逃れた。小さい子から目を離す親は何やってんだと思った。
減速したせいでその後のテンションが下がってしまい、のろのろ走った気がする。


<解釈その1>
自転車・・・一般に、バランスが必要。あるいは体力を使う(創作の)旅のことか。
子供・・・一般に、傷つきやすい、無邪気、素直、しなやか、陽気な自分の側面。自分の態度と考え方を映し出したもの。

        • -

【現況】ゼルダが終わって昨日も休んだが、なかなか疲労感が取れない。
【洞察】急ぎすぎて子供心(インナーチャイルド)を失いそうになっていた、ということなのか。




その2)デパートかスーパーで何かのバイトをしていた。警備用の入店記録を書くのを忘れたと思い、社員用口へ向かった。
俺は全裸だった。そこにいた小学時代の友人SYも同じだった。「名前を書くやつ(帳簿)が見つからない」というと、SYは「そのことを警備の人に伝えて取り寄せてもらってる」みたいなことを言った。


<解釈その2>
スーパー(商店)・・・一般に、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。

        • -

【洞察】勤務(=創作)するつもりではいるが(心身の?)準備がまだできていないということか。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性の創造性・リフレッシュ)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Ruby(繁栄・王者)/2 The High Priestess -outward-(Peace)(女教皇は自らの中にある直感の深さを信頼する。より平和的になることを通して気づきを増す。内なる平和に関連する思考と感情のコミュニケーション。内なる真の平和と繋がる)