その1)クイズ番組を見ていた。伊集院が当てられ答えるとき前歯に何かついているのが見え、誰かに指摘された。番組前に食事したときワカメが2つくっついたらしい。伊集院はおどけながらそれを取り除くとニッと笑った。
その後、海岸へ向かう道路Aに入った人が、どこから出てくるかという問題が出た。伊集院は不正解だった。正解は海側から陸地へ伸びる道路Cだった。しかしよく見ると、海と思っていた部分は違っていて、AとCはトンネルを通じてつながっていたようだ。実は解答者は皆、伊集院のワカメのせいで通路Aの先が海だと思い込まされていた、というトリックだった。



<解釈その1>
【洞察】海藻物はほぼ毎日食べているので、不足ということではないと思う。クイズや謎解き、お笑い成分が必要ということ?




その2)(半覚半眠中のイメージ)「ゼログラビティとは何か」という、ある女性の声が坊さんたちに届いた。坊さんらはその女の言葉を細かく記録している、という様子が見えた。




その3)高校で数学の授業を受けていた。何かに拍子に床に落ちたものを拾おうとしたが、腹ばいになったまま力が入らない。先生に見つからないよう(でも後ろとはいえ丸見えだからきっとバレてると思いつつ)必死に腕を立てて席へ戻ろうとしていた。


<解釈その3>
【洞察】昨日、BGM素材販売用に過去曲の再編集を再開したが、まだ休養が足らず無理をしているということなのか。




その4)海岸の近くにあるっぽい建物の1階にいると、テラスにエレカシの宮本が現れ、2人くらいで自作のコントパフォーマンスをはじめた。俺はそれを下半身裸のままイスに座って見ていた。
けっこう面白く、周りにもウケていた。宮本は自分の番が終わると腕時計を指して「さっさと帰れ」と客に言った。
トリは押尾コータローだった。押尾は「お客さんは年々ちょっとずつ増えているのにそれはないだろ」と腹を立てていた。曲は「北極海の○○」という初めて聞くタイトルだった。


<解釈その4>
【現況】昨日仕上げた曲は押尾っぽいギター曲だった。次の歌のモチーフはまだ見つからない。
【洞察】歌ものとインスト(アコギ)ものの関係性についてであろうか。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンス)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/105 The Archangel Azreal(女神の具体化と内在する女神を明らかにする)