ある若い夫婦が俺の家へ引っ越してきて一緒に暮らすことになった。なぜか彼らの様式やスケジュールで生活することになっていて、ちょっと不満だった。女は短髪の丸顔で胸が大きかったが好みではなく、若いくせに鼻の周りに婆さんのような感じがあり、若干引いた。マンションの1階が店のようにオープン化されていて、彼らの家財道具もそろっていて、猫と犬が1匹ずついた。
特に女の方はスピリチュアル系に通じていて、さっき会って挨拶したはずなのだが、なぜか電話のような機能のあるスピーカーを通じて、俺にいろいろ質問してきた。女は「無意識」という言葉を何度も使った。俺はその手の話は今の時代はもう珍しくないし、(リフレクソロジーのような瞑想的な?)マッサージも行ったことがあると言うと、女は感心していた。
女はマッサージ等の後は、必ず風呂(温泉のことか?)にはいって汗を出すべきだと強調した。俺は「でも今はそんなところに行く金がないんだ」と力説した。


<解釈>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。

        • -

【洞察】
1.無意識(潜在意識?)やスピリチュアル系について教えてくれる(スピリットの)ガイドが新たに加わったのだろうか。あるいはそういう情報やメッセージが入ってくるのか。
2.マッサージに行って汗を出すべきなのか。しかし、経済的に厳しい。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能・スピリットのサポート)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Rhodochrosite(喜び・自由)/12 The Hanged Man(Peace in the New Aeon)(イニシエーションの結果としてやってくる異なる認識。新しい認識から見るあらゆるものが異なって見えるために時にどうしたらよいのか理解することが難しい。大いなる明晰さへの可能性。平和で友好的な対話)