その1)旅先にいた。ツイッターを見ると元フォロワーの人が「今、潮岬にいます」とつぶやいていた。バイクで走ってきたらしく、波しぶきを浴びたせいで腕じゅう塩まみれになっている光景が見えた。
俺も潮岬にいたのでリプで知らせようかと思ったが、リアルに会ったら何を話せばいいのかなどと考え「潮岬なう」だけでも反応するだろうと思い、そうするつもりでいた。
しかし、今はトイレに行きたいのが優先で順番待ちしていた。


<解釈その1>
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。

        • -

【現況】ゼルダの新作をプレイ中。クリアするまで創作は休み。
【洞察】
1.創作を休んでいる間も旅の夢を見るのはどういうことなのか。出会いは新作(元フォロワーなので過去作の再編集?)の予見なのか。
2.(ゲーム期間中は?)過去や記憶の浄化をしている最中なのか。
3.目覚めたとき、寝ている間トイレを我慢していた感じではあった。




その2)銀行のような店にバイトの面接をしにきていた。しかし働く気はなく、お金のしくみやシンセの勉強をするためだった気がする。
控え所らしき壇スペースには、壁にシンセのノブがたくさんついていた。待っている間、音色遊びに夢中になった。
ふと気づくと、向かいの銀行受付窓口の左端にいた若い美女(切れ長の目のおかっぱ長髪)がじっと俺を見つめていた。


<解釈その2>
銀行・・・一般に、エネルギーの保管室。無尽蔵の資質。無意識の集合したもの。いつでも引き出すことができる、あらゆる知識をアイデアの貯蔵庫。

        • -

【洞察】(ゼルダが終わった後)作曲で金を稼ぐ方法や、シンセの詳しい使い方を勉強する時期なのか。




【今日のカード】Swallow(家の守護)/Divine Order(あるべき状態にある・大天使ラギュエル)/Azurite(第三の目・透視)/60 Five of Swords(Lao Tsu & Kwan Yin)(変化の地点。過去の困難に対して新しいやり方で責任を取る。変わらなければならないものを見いだすために外側でなく内側に眼をむける。壁を築くのではなく橋を架ける。あまりにも深い安らぎの故に、自分がゆく道で出会うすべてのものを静かに受け入れる)