その1)このごろ大きな地震が多いのでテレビをつけたら、そのニュースをやっていた。やがて、また大きな地震がきた。散らかっていた安物の鏡などを割れない位置に足で押しやったりした。次きたらヤバイかもと思い、準備しなければと思った気がする。


<解釈その1>
地震・・・一般に、大きさによるが、突然の日常生活の変化を表す。

        • -

【洞察】
1.アレンジでいろいろいじっていることについてか。
2.最近余震が多いので、地震の予見か。




その2)(うろ覚え)巨大な雷が鳴って、あまりの音に耳を塞いだ。そこは大きなビル(マンション?)なので、避雷針のおかげで損壊は無かったような気がする。


<解釈その2>
雷・・・一般に、抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。

        • -

【洞察】そんなに怒るようなことはないので、何を示しているのかよくわからない。




その3)何かの経緯の後、何かをトイレに落として困っている人を見かけた。俺は「元カノからもらった指輪(宝石がついてそこそこ高いやつ)をトイレに落としたけれど、詰まる事はなかったので、仕方ないがそのままにしてきた」と体験を語った。
その後、元カノと電話かなにかで話す機会があり、別れた原因となったこと(他の男との結婚の話)は誤解だと解った。仲を戻そうと思ったがもう連絡を取る手段はなく、とても残念な感じだった。


<解釈その3>
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。
指輪・・・一般に、約束。真実の指輪。

        • -

【洞察】
1.元カノとの事はもう水に流した、ということか。しかしもう10年以上前の話だし、頻繁に出てくる人ではないので、何か別のことを表しているかもしれない。
2.人生の目的と違うことをやっている人に、ツイッターで一言アドバイスしたことが影響したかもしれない。(元カノと別れたことが人生の目的とまともに向き合うきっかけになった、という事実が元になっている)
3.誤解の話は、勝手に妄想して怒っただけなので、本当なのかもしれない。だとしたら、今頃になって解答を見せるとは、どういうことなのか。




その4)ロシア人たちが柔道をやっていた。女1人に男3人がかりで押さえ込みに行き、一本とった。男たちは涙するほど喜んでいた。女は悔しそうだったが「あんなに喜んでいるなら」といって、自分の強さへの誇りに免じて堪えているようだった。


<解釈その4>
【洞察】ロシア人が何を示しているのかよくわからない。柔道も初出。女性性を押さえ込むのに、男性性が3倍いるということなのか。




【今日のカード】Bat(所属を見直す・人とのつながり)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/22 The Fool -return-(Rebirther/Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。依存しない愛)