(前略忘れ)馬に乗った見知らぬ男がいた。ハンターなのかはよくわからない。彼らの手前(横からの構図で左手)にキツネが何匹かいた。その他(右手?)にもう1つの存在があって、三つ巴(三竦み?)の均衡があったような気がする。

このままだとキツネがやられそうだが、キツネはいつの間にか座っていた馬の腹に噛みついて肉や内臓を食べようとした。馬は悲鳴をあげた。馬はかわいそうだが、誰かが犠牲にならないとこの場が収まらない(均衡が崩れる)ので、仕方ないのかと思った気がする。

 

【洞察】この場合の馬は人にとって交通手段であり(移住を考える場合、完璧な条件は無理なので?)交通の便を犠牲にするしかないという風に読めなくもないが、よくわからない。人(都会の便)をとるとキツネ(自然環境)がとれないので、そうするしかないということ?