その1)見知らぬ部屋にいた。藤原組長っぽいプロレスラーらしき男Aがもう1人の若手Bとトレーニングか何かしていた。かと思うと、BはAの首筋にキスしたりした。それからもう一人の男Cが加わって、それが三つ巴になった気がする。
それから(旅館の1室のような?)大きな窓の外を見ると、半裸の男Dが窓辺に張り付いていて、勃起した性器がトランクスのような下着の間から見えていた。よく見ると、そういった姿のマッチョっぽい男たちが何人もDのいる1ヶ所にからみついていた。
さらに見ていると、十数人ものそういう男たちが窓の景色全体にいた。俺はすごい光景だなとちょっと興奮しつつも半ば冷静に見ていた。それにしても、こんなにたくさんの屈強な勃起男たち(ゲイっぽい?)が外から俺の部屋を見ているようで落ち着かなかったが、悪い気はしなかった。
(彼らに興味はあったが現状維持的に?)俺はわざとらしくあくびして、とりあえず布団の上に横になった。


<解釈その1>
窓・・・(ベサーズ解釈)与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。(ウォレス解釈)ある問題に対するあなたの見方。(ホロウェイ解釈)いろいろな(問題に対する)視点や見通し。心の中を垣間みる。(フォンタナ解釈)外的世界を理解する能力(ユング説)。
生殖器(性器)・・・(ベサーズ解釈)創造と再生のエネルギー。幻影を生み出す力、または幻影のみなもと。性のフィーリング、恐れ、希望、個性。男性的または女性的な気質。
あくび・・・(ベサーズ解釈)退屈。エネルギー、自発性が欠如している。

        • -

【寝る前の質問】(現状を変える)何かいい知恵や叡智はないのか?
【洞察】
1.大きな窓があるので、その問題に対する見通し、あるいや予知や気づきを表していると思われる。つまり質問に答えている可能性が高そう。
2.窓の外に勃起した(ゲイっぽい?)男たちが絡み合ったり大勢いるのは、どういうことか。彼らのように(ゲイに?)なることが良い知恵(幸福への道?)なのか。あるいは単に、精力や体力を高めることが良い方向へつながるという意味か。
3.男たちに興味はあるが、今は(エネルギー不足なので?)態度を保留しているように見える。




その2)ケータイに電話があった。中年の女声が「IOC13号店です。○○(失念・何かの茶だったか?)を送ります」といった。よく聞こえなかったので日付などを聞き返したが「IOC13号店です」と答えるだけだった。


<解釈その2>
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。
【13】

  • 数秘術・・・1+3=4 4は(ベサーズ解釈)完全にバランスをとること。
  • エンジェルナンバー・・・アセンデッド・マスターがあなたに前向きでい続けるように、そして彼らが恐れや疑念を癒し、変えることができるように、すべてゆだねてほしいと言っています。この数字は一年に月の周期が13回あるように、神聖な女性性や女神、そして直感的な面を意味しています。

茶・・・(ベサーズ解釈)励ましとなるもの。リラックス。社会的相互作用。精神を集中させ、他人と分かち合うための作法。ひと休み。

        • -

【寝る前の質問】(その1は)本当にゲイとして生きろという意味なのか?
【洞察】
0.質問に答えているようにはあまり思えないが。
1.「IOC」といえば国際オリンピック委員会だが、それがなぜ店なのか。IOCはスポーツや勝負事を統制・管理している(自己の中の)組織ということなのか。オリンピック関連なら、体力や運動あるいは勝利すること(金メダル)に関係する話かもしれない。その1の洞察2でいえば、後者の解釈に近い?
2.「13号店」というのは何か特別な意味があるのか。
3.茶か何かを送ってくれるようだが、何らかの健康効能があるものが手元にやってくるのか。




その3)韓国人の有名らしいピアニストAのコンサートを見ていた。2曲目でなぜか俺がステージに呼ばれて曲を弾くことになった。楽器はピアノではなく、新型のエレクトーン......かと思ったら変化して、DTM用っぽい小さめのキーボードと、キーストロークのない平板なタッチタイプの新型っぽいキーボードと、大きめのディスプレイになった。
あまり知らない曲なので俺はほとんど弾けず、ボリュームも小さくなっているので、客席の静けさが怖かった。曲が終わると俺はAに「すいません、あまり知らない曲なので」といった。Aは微笑して「いいよいいよ」といった。
それからAは客席に、人々がよく訪れる5大山のクイズを出した。高さは4000m級から176mの低山まで様々で、10個くらいの中から選ぶようだった。


<解釈その3>
舞台(ステージ)・・・(ベサーズ解釈)人生の舞台。自分を他人に表現する、または見せる方法。信念、態度、ふるまい。現在のパフォーマンス。(ケイシー解釈)何かを公にする。脚光を浴びたい欲求。発達段階。今一番関心や興味をもっているもの。
山・・・(ベサーズ解釈)全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(ケイシー解釈)より高度な精神段階に到達する。物質界についてより完全に理解する。真実についての理解を手に入れられる場所。ある概念を完璧または充分に理解する。霊力の上昇。高いが堅実な理想。障害と困難。(ウォレス解釈)一定レベルの業績を達成しようと努力している。傾斜が急なほど目標達成に向けての学びは厳しい。厳しい現実とさらに前進するための努力を受け入れた。険しくても適度なペースでコツコツやれば実現や前進できる。(フォンタナ解釈)性的な活動や願望。男性的な面。精神的な進歩。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。

        • -

【寝る前の質問】(その2ではよくわからない)同じ質問。
【洞察】
0.質問に答えているようには思えず、まったく別の話題を振っているように見える。
1.ピアノ曲など「自分があまり知らないジャンル(?)は自信がない(あるいはやるべきではない)」という話なのか。
2.山のクイズは、作曲のことなのかそれとも登山の話なのか。いずれにしても様々な難易度の候補が10個くらいあり、そこから5つ選ぶということか。




その4)(昼寝の夢)(前略忘れ)ある事件を追って、様々な個性的な刑事が集められ、街じゅうからくまなく情報を集めていた。
あるとき、刑事の1人である少女A(この話の主役らしい)に1本の電話が入った。相手は顔(額だったか?)に5つの斑点(アザ?)がある神的な動物(神獣?)で「君はこの任から解かれることになったよ。君がいるとクリアできない条件があって(捜査が進まないので)ね」みたいなことをいった。
突然の解任にAは驚いた。Aはこれで晴れて故郷の北海道に帰り、好きなことをしたり自由を謳歌できるような感じだった。


<解釈その4>
霊・心霊的な人物動物・・・(ホロウェイ解釈)相手が霊的な誰であろうと、アドバイスそのものに注意を払うべき。根底にあるメッセージは「あなた自身やあなたの理想にもっと忠実になりなさい」。
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。

        • -

【寝る前の質問】(ついに)貯金がX万を切ったが今後どうするのか。
【洞察】
0a.あまりに唐突な話で、小説のネタかと思えるほどだが今は書いてないし、超知的な導きの可能性もある。
0b.神獣(?)の5つの斑点は上列に3下列に2(もしくは2-3)の並びで、横や縦に一直線ではない。
0c.主人公の少女は自分自身のことかもしれない。
1.質問に答えているなら、何かの超知的な捜査に知らないうちに参加させられていたが、その任が解かれることになり(貯金が一定額を切ることがある種のリミットやトリガーであったのか?)故郷に帰って自由に暮らせばいい、という話なのか。
2.何かは不明だが超知的な(?)「捜査」をする刑事だったために今まで自由が利かなかった(何をやってもいまひとつ不幸せで成功しない)ということなのか。