その1)昔好きだったMM先輩について、ある少女Aのアンケートを受けた。誰に似ているかと訊かれ、俺は「強いて言うなら君が一番(顔が)似てる」と答えた。少女はうれしいのか恥ずかしいのか、そんな顔をしていた。
その後、近くにいた少女らの「西入」とか「立直」とかいう掛け声があり(手書きの麻雀牌もあった)邪魔が入ったが、Aは手書きのジグソーパズルのような絵で俺を占った。Aは「近いうちに良い出会いがあるでしょう」と言った。


<解釈その1>
恋人・・・(ベサーズ解釈)愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。(ウォレス解釈)ある状況が昔の恋人の性質を思い出させている。自分の中にあるこれらの性質に対する気づき(昔の〜が戻ってきた)。
インタビュー・・・(ベサーズ解釈)自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。
パズル・・・(ベサーズ解釈)絵として完成したパズル全体を見ずに(人生の)パズルの数片だけを見ている。人生をパズルのようなものと考えること。明瞭さがない。
占い師(シャーマン)・・・(ベサーズ解釈)高次の自己。直感の教師。

        • -

【現況】マンガKTNの2曲目を書いた。ストーリーや絵に合わせようと思ったが、自分独特なサウンドになってしまった。
【洞察】
0.MM先輩は何を象徴しているのか。以前に好きだった音楽の種類のことか。今回の曲についてか、それとも次の曲についてか。
1.近いうちに曲の良いアイデアと出会う、という予見か。
2.近いうちに人材的な良い出会いがある、という予見か。




その2)テニスの会場にいた。味方の女選手の対戦相手が年端もいかない少女だったが、やたら粘って一筋縄ではいかなかった。
少女がさらに若い頃の回想シーンが流れた。中学生なのか試合中でもスカート丈の長いセーラー服を着ていて、服が汚れるのもかまわずダイビングレシーブなどして粘っていた。
その後、艦これ響(?)の解説で、耳の聴こえ方には何種類かあり、実際聴こえているのはS波とP波の差が関係しているとか、片方だけ聞くこともできるとか、そんな話だった気がする。




【今日のカード】Snake(劇的な変化・新しいチャネル)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Sapphire(心からの夢と希望は全て実現できる)/84 The Lovers -return-(Candle in the Wind)(愛を新しい方向へ動かす。見返りとして受け取るものを考えない愛−愛のための愛。愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアしたい欲求)