その1)電車に乗っていると、車掌っぽい女がやってきた。政府からの指示(?)で、ICカード乗車券の情報を調査するとのこと。乗車記録はともかくカードと関係ない個人的な情報まで調べられる(むしろそれが真の目的?)のではと思い、スキャンされたくないなと思った。
その後、通っている会社(リアルにはない)からも、社員カードの情報をスキャンすると言われた。


<解釈その1>
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。
切符(チケット)・・・(ベサーズ解釈)新たな経験のチャンス。(ウォレス解釈)自分の望むキャリアの道へ進むチャンス。特定の決断をする自分の権限。
政府・・・(ベサーズ解釈)全体の状況を把握するために、ともに働くこと。

        • -

【現況】KTNのイメージ作曲が3つ目に入ったが、予想と大分違うものができてしまいそうで、こんなのでいいのかよくわからずにいる。
【洞察】
1.自分のやりたいことについて今一度確かめるべき、ということなのか。
2.自分のやっていること(今回の作)に疑念を持っているのか。
3.内面を把握し管理支配しようとしている(おそらく余計な行為)ということか。




その2)実家の居間らしき部屋にいた。もうすぐ毒の光がこの辺を通過するという情報があり、俺は部屋にいた若い父子に、それを浴びぬよう窓から離れるように言った。
物陰でぐっと目を瞑っていると、小さくゴォーという音がした。その後は特にそれらしき気配はなかった。俺は目を開けて「もう行ってしまった?」と言った。さっきの父子を見ると、魔除けのつもりなのか、手作りの丸いお面を額にかぶっていた。


<解釈その2>
毒・・・(ベサーズ解釈)否定的な考え。恐れること、裁くこと。(ケイシー解釈)危険で用心すべき有害な状況。体に外になるよくない食事。体の排泄物が毒になってしまうこと。自分または他人に害になっている態度や感情。
お守り(魔除け)・・・(ベサーズ解釈)精神的な力を手に入れようと努力すること。自分の内奥からではなく、自分以外のものから答えを得ようとすること。役に立つかどうかわからない、たわいのない迷信、信奉するもの。

        • -

【洞察】
1.「毒の光」とは何なのか。自分の中の恐れなのか、あるいは外の世界からの有害な事象なのか。それはもう通過してしまったのか。それともこれからじっと耐える必要があるのか。
2.父子のお面がよくわからない。額なので第6チャクラ(サードアイ)を守れということなのか。




その3)(昼寝の夢)タモリ倶楽部のような番組を見ていた。タモリは不在で司会らしきアーティストが一人、残りの二人は顔を伏せてあり、業界の裏話をずっとしていた。




【今日のカード】Dolphin(スピリチュアルなガイド・守護・インナーチャイルドを癒す)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Turquoise(ハートと喉を結ぶ)/59 Six of Swords(Lady Portia)(裁きを手放すことは物事に対する考え方の変化をもたらす。新しいバランス感覚。自らをハートで受容するに伴う思考の明晰性。存在の明るさ。正しい見通し。正義と識別)