その1)新橋駅にいた。リアルと違い手掘り感のある古びた半地下構造だった。客は各乗車口に数人並んでいた。電車が入ってきた。左側の空いてる列へ行こうとしたが、そこは育児用のボックスがある特殊車両で母子がいる(しかし両端に少し通常席がありそう)。右側はやや混んでいる。どちらも座れるか微妙。どっちにつくかでずっと迷っていた。


<解釈その1>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。

        • -

【現況】コンテストM用の詞先曲を書こうと6時間粘ったが、歌詞のバランスがあまりに悪く、3つの詞で全て挫折した。なので、〆切の早いコンテストY用の曲先を先にやろうかと思っている。
【洞察】M用を続けるべきか(中でも3つのうちのどれか?)、Y用に変えるべきか、あるいは両方不要なのか、これではよくわからない。




その2)見知らぬ実家の自室っぽい部屋にいて、外国産のSFシミュレーションゲームをやっていた。未来のある惑星の海上空中戦という感じ。それなりに粘ったが敵の方が強く劣勢だった。
あるとき、空中艦の置き所を間違えたのか、敵の主力(移動要塞?)に捕まってしまい、撃ち落とされてゲームオーバー。少し前にセーブしておいたので、そこからもう一回やることにした。
近くに母がいて机に向かって(?)何かしていたが、昼食の準備のためか部屋を出ていった。
ゲーム起動前のブラウザっぽい画面には、過去のバージョン情報や無料版についての記述が英語で長々と書いてあった。


<解釈その2>
外国・・・(ベサーズ解釈)まだなじみのない新しい側面。あるいは過去世。
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【洞察】
1.その1関連だとすれば「粘った末、打ちのめされたものの、セーブしたところから再開」しようとしているので、コンテストMを投げずにやれという感じか。
2.外国の未来SFゲームなのは、コンテストMが自分としてはあまりに未知なアキバオタ系領域の作曲だから、という意味か。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索・サイクルの終わり・試練)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Aventurine(スピリチュアルな愛、旅、冒険)/1 The Magician -outward-(Physical Rescue)(自分にやって来るコミュニケーションつまり自己を超えた創造的な源につながることの助けになる。それらを通してやってくるコミュニケーションを通じて多くの人の心に触れることができる人。日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることをサポートします)