その1)食欲がないので何か辛いものでもと思い、麻婆豆腐のようなものを作った。(元々自炊してないので)はじめは面倒かなと思ったが、レトルトを開けてご飯と炒めるだけでチャーハン的なものが作れそうなので、これは自分で作った方がいいかも、卵があればさらにいいなと思った。


<解釈その1>
料理する・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生をつくっている様々な要素を融合し、整えること。

        • -

【現況】昨日は疲れがたまっていたのか、夜はずっとうとうとして布団から出られず作業できなかった。
【洞察】今回のコンテスト用の曲は詞先(=レトルト?)なのでわりと簡単にできるということなのか。




その2)一度卒業した大学にまた通っていた。一度も出てない授業もあり、今回は単位にはこだわっていなかった。大学側になぜかと訊かれたときは「時間が欲しかったんだと思います(やりたいことが見つかるまでバイトとか余計な事をしたくない)」と答えようと思った。
その後、修学旅行の中部屋和室のようなところに移っていた。そこには学校机もあって教室のようでもあった。ヤマノススメの「あおい」っぽい子Aがいて、俺のことが好きで付き合いたいたそうな口ぶりで話していた。他のキャラも同様に俺に気があるという話も聞いた気がする。
Aは笑ったとき歯茎がちょっと多めなのが少し気になった。


<解釈その2>
学校・・・(ケイシー解釈)日常生活での問題。理解されるようになるかもしれない教訓や訓練。自分なりに人に教えること。より高度な学習。学校時代から引きずっている問題。学習への意欲。(ウォレス解釈)日々の生活での大切なレッスンを学ぶチャンス(〜へ戻る)。現在のある状況について成熟したやり方で解決する方法を学んでいる(最終学年)。個性を主張したい。

        • -

【洞察】
1.やりたい事(今の場合は楽曲)が見つかるまで(他の知識等を学びながら?)我慢する、あるいは待つという学びの時期なのか。
2.寝る前にアニメ版ヤマノススメ13話を見た影響か。




その3)地方の合宿所のような場所から帰るところだった。忘れ物に気づいた俺は、もう部屋を閉めるというのを聞いて、急いで戻った。
(105号室だったか?)その部屋は自動ドアで、中は教室のようになっていた。夜間学校っぽい雰囲気があり、ちょっと強面な感じの少年もいた。
俺は元自分の席にあったトランクスやピンクのショーツや普通の白ソックスをつかんで(ショーツを持ってる恥ずかしさもあり?)走って外へ出ていった。


<解釈その3>
下着・・・(ベサーズ解釈)自分を守り、保護するもの。本当の自分を包み隠している、自分のある側面。

        • -

【洞察】トランクスもショーツもあるので両性的な側面がある、それを保護あるいは隠さない、という学びがあり、そこから帰っていくところなのか。




【今日のカード】Butterfly(変容の時・計画の実行・おしゃれ)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Fire Agate(ただ美のみを見よ)/88 Wheel of Fortune -return-(Jade Emperor)(行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション)