動植物園のような所である生き物(虫?)を探していた。しかし、なかなか見つからずうろうろしていた。
一旦ゲートを出ると、そこには学生っぽい人々が大勢いた。ほどなく10cmくらいある丸っこい大きな蜂が飛んできた。刺激しないようそうっと避けたが、蜂はついてきてしまい、俺の頭の頂にとまった。人々はざわついて俺から距離をとった。俺はゆっくり歩いたり止まったりして耐えていた。やがて蜂は園内の方へ飛び去った。俺は他の人も刺激しなければいいなと思いつつ、園内に戻って探索を再開するつもりだった。


<解釈>
動物園・・・(ベサーズ解釈)檻に閉じこめられている動物的な本能を様々な方法で表現すること。人生を動物園とみなすこと。心身や精神のエネルギーが様々に表現を変えること。状況は動物園のように盛りだくさんである。
蜂・・・(ベサーズ解釈)すばらしい完成された力。自然との関連。人生に楽しさを与えるもの。または刺すように人を傷つけるような考え、意見、噂。心身の動きが混乱している。小さなものに悩まされている。(ケイシー解釈)克服するのが困難な障害。危険な状況についての警告。
頭・・・(ベサーズ解釈)ものごとを合理的に処理しすぎている。(ケイシー解釈)脳の働き。心構えや方向性、アプローチの方法。自覚的意図。知性。方向を指し示す力。

        • -

【現況】コンテストY用の曲がなかなか書けなかったので、バンドの方向性もモチーフの投稿歌詞からもはみだして好き勝手にやりはじめると、変わったものになったとはいえスムーズに何か書けた。さらにアレンジを加えようと思ったがもうテンションが上がらず、昨日は予定の半分の時間で打ち切った。
【洞察】
1.動植物園で探しているのは、書きたい曲のことであろうか。
2.蜂はダメージに対する恐れ、もしくは警告のことか。頭頂にとまったので第7チャクラに関すること、やり過ぎるとそこにダメージが溜まるということなのか。(創作に疲れてくると百会のツボを押したくなる)




【今日のカード】Dove(愛と平和・リニューアル・想定外のメッセージ・家・直感や予言)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Carnelian(言動の全てに情熱を注ぐ)/40 Page of Cups(I am)(男女同性的なペイジは蓮の中を深く見いっている。他の世界に目を通す繊細な人。ペイジが多くの両極性を見てゆくにつれて沢山のことが流れはじめる。内側あるいは外側の世界からであろうと新しい理解を導く新しいコミュニケーションがやってくる。自己覚醒と自己を知る)