あるゲームアプリ(大辞書付き?)を買ったが、大容量のためか一部しかDLできなかった。クレームをつけたはずだが、一向に返事がないまま何日か過ぎていた感じで、なぜもっとしつこく抗議しなかったのか、このままではサポート期限が過ぎるかも(?)などと焦っていた。
なんとかできないかと思い続けていたあるとき、急に全てのDLグラフが再開され、パッケージが完成してゲームが起動した。赤や青がきらびやかな未来的グラフィックのSF系シューティングのようだった。


<解釈>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
辞書・・・(ベサーズ解釈)知識を求めること。心の変化を理解すること。

        • -

【現況】
1.封印していたSF/FT小説(改良版)の設定を、昨日ようやくノートに書き留めた。
2.KTNの4曲目、これで完成なのかよくわからないが、とりあえず完了とした。今日から歌コンテスト用の作曲をやるつもり。
【洞察】
1.現況1のことなら、未完だったアイデアの断片がようやく一つの形になった、ということか。大辞書は壮大な設定の喩えか。シューティングなのでアクション要素もある(実際設定としてもある)ということか。
2.現況2のことなら、KTN曲その4が完成し(本筋の?)歌制作に復帰するということか。(アーケードのSFシューティングっぽい音楽になるという予見?)




【今日のカード】Goldfish(家族の絆・童心)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Aquamarine(目的を明確に・創造)/49 Two of Cups(New Messenger)(内なる関係。ハーモニー。関係性において愛を結び付ける力。連結性の中での融合。人生の内面的あるいは外面的な体験におけるパートナーを見い出す。フィーリングの表現)