その1)見知らぬ家の寝室っぽい部屋にいた。俺が付き合っているらしい女が妊娠して出産する、という話を誰かから聞いた。なにしろ初めてのことで、どうリアクションしていいかわからなかった気がする。しばらくそんな状態だったが、ふと母に連絡しなければと思いケータイを見たが電池切れ。充電している間に風呂に入ってこようと思った。


<解釈その1>
妊娠(出産)・・・(ベサーズ解釈)新しいものが生まれようとしている。新たな目的、アイデア、計画、より深い気づきを生みだすこと。(ウォレス解釈)プロジェクトの実現に時間がかかる、あるいはそのために他の活動が制限される。成功のために適切な資源を提供する。忍耐が必要。
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。
バッテリー(電池)・・・(ベサーズ解釈)生命力、エネルギー、神自身とのつながり。またはエネルギーがないこと、洞察力が働かないこと。
風呂・・・(ベサーズ解釈)純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。(ケイシー解釈)古い考えを浄化し自由になる。外面の自我を浄化し強化すること。肉体の浄化。偏見をなくす。(ウォレス解釈)感情についての個人的な状況。

        • -

【洞察】
1.進行途中の何らかの曲のプロジェクトが、実現しようとしている。しかし、直感とつながるためのエネルギーが足りていないので、もう少し休息や浄化が必要ということか。
2.経験したことのない感じがあったので、想定外のアイデアやチャンスが実現するのかもしれない。とはいえ、以下同文。




その2)ある部屋にいた。どこからかノイズ混じりのレコードの音がしてきた。たしかにモノラルだし音質は悪いが、俺はそうは捉えず、これはこういう音響表現としての味があるのだと思った。
誰かが9kHzの辺りがどうのこうのと言っていた気がするが、よく覚えていない。(古いスピーカーだと高域がその程度ということか。そこに味の秘密がある?)


<解釈その2>
【現況】テープシミュレーターのWUP(Waves Update Plan)が期限が近づいている。
【洞察】現況のことなら、多少金がかかるが、こういった音響表現を大事にしているので更新しておけということか。




その3)瀧本美織とホテルに入ることになった。二人でベッドには入ったが、話をしただけで何もせず出てきた気がする。それは俺に恋人がいるからだったと思うが、実際はいないので(目が覚めた直後)今になってみると惜しかったと思った。


<解釈その3>
【検証】2010.8.14ジブリ展に行った夜、スザンヌに迫られて抱く夢。
【洞察】昨日見た「アルモニ」に関係するかもしれない。すごく好みというわけではなく、融合にも至らなかった(もっと他に好きなネタがある=恋人)ということなのか。感想としては短編で終わらすには惜しい、自分ならもっと夢世界と現実との行き来について拡げるのに、と思ったので、その反映かもしれない。




【今日のカード】Spider(怖れを手放す・内面の叡智にアクセス・斬新な展望・独創性・文章を書く)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Ruby(繁栄・王者)/1st) 30 Seven of Wands(Bringing Heavine to Earth)(自己の目的を達成するエネルギー、創造的エネルギー。夢を叶え辛抱し打ち勝つ可能性をもっている。交渉の上手な人。コミュニケーションを通してエネルギーを得る/2nd) 39 Knight of Cups(Egyptian/The Puppeteer)(ロマンスや官能性を失うことなく自己の内側にて創造的な完了へ向かう可能性。危険なのは夢の中で道を失い目覚めないこと。遠い昔に学んだレッスンを通して分かち合うことを沢山持っている人。はかり知れない深い恐れを癒す)