その1)実家の居間っぽい部屋にいた。母か誰かがどこかに電話していた。俺は隅の方の床に座っていた。床に伸ばしていた指先に黄色いインコがいて、俺の指を片脚でつかんだままエサを食べていた。離れたくないようなので、しばらくそのままじっとしていた。


<解釈その1>
インコ・・・子供の頃、自分では世話しないくせに何度も飼っては(不可抗力で)死なせてしまった、特に意味のあるシンボルと思われる。創作やアイデアについて暗示することが多く、元気なときは数日後によく曲が降りてくる。逆に元気がないときは不調のサイン。あるいは自分を世話(ケア)することについて。
黄色・・・(ベサーズ解釈)平安、調和。恐れ。確信を持つ勇気に欠けること。

        • -

【洞察】次の作曲まで少しの間、心身に栄養が必要ということか。




その2)薬屋でバイトしていた。分厚い資料ファイルなどがレジ横などにたくさんあって邪魔なので、収納などに整理しようと思った。


<解釈その2>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】
1.音源素材のサイトをもっと検索されやすいよう、説明文を整理した。またストックしておいた新作をアップした。
2.これからコンテストAKがあるので、AKを買って(まずは過去作のリメイクから)挑戦するつもり。
【洞察】いずれの現況にせよ、商売の前に過去のデータを整理保管する、ということか。




【今日のカード】Dolphin(スピリチュアルなガイド・遊び心・インナーチャイルドを癒す)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Amethyst(メンタル・創造性)/47 Four of Cups(Old Soul)(内省。外見にとらわれずに内側を見なさい。そうすれば達成できる最高のものが近づいてくるでしょう。ハートの願いを見つける変化の時。頭と身体をつなげる)