その1)ネット上のある料理の記述に意見すると、そんなことはやめてくれ、我々の地方(青森?)の業界では恐喝まがいのことをされる、弱い者は従うしかないんです、みたいなレスがあった。
俺は「そんなことだからいつまでたってもそんな連中に支配されてるんだ」みたいなことを言おうか考えていた。


<解釈その1>
料理する・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生をつくっている様々な要素を融合し、整えること。

        • -

【現況】来週、旅を計画していたがどうもテンションが上がらないので、道内で安く済まそうと思った。
【洞察】現況のことなら(経済的な)恐れからプランを変更すべきではない、恐れに支配されたまま物事を決めるな、ということか。




その2)国道のある停留所でバスを降りた。乗り換えようとしたが、この時間帯(早朝?)は客が待っていても、中央バスをはじめとして何台ものバスがなかなか停まらず、他の車とともにすごいスピードで走り去ってしまっていた。
バス停のそばにいた少年少女たち(?)のアドバイス(?)で、バス停にちゃんと並んでいることをアピールした。すると、JRっぽいバスが一台やってきた。しかし、聞いたこともない行き先で、目的地を通るのかわからず、乗るのを控えようと思った。


<解釈その2>
道・・・(ベサーズ解釈)人生の方向。上っているなら正しい方向。(ケイシー解釈)人生の旅。遭遇しなくてはならない厄介な状況(でこぼこ道)。資源をどのように使うべきかの選択、特に指針が必要となる人生の時期(合流点、交差点)。追及していく方向。運命。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。

        • -

【寝る前の思考】その1を受けて、元のプランで旅することにした。
【現況】ここ2日大規模な有料配信リリースに浮かれて手がつかなかったが、今日から通常作業に戻りたいと思っている。
【洞察】

0.バスは曲を書くことについてが多いので、話題が変わったのか。
1.ちゃんと構えていないと、作曲のチャンスはどんどん逃げてしまうということなのか。
2.急ぎすぎていて、何かつかまえたとしても目的に叶わないかもしれない、ということなのか。




その3)薬屋でバイトしていた。店内をブラブラしていると、女客に「コレスチン」という名の便秘薬(生薬錠)が欲しいと言われた。探そうとしたとき、老婦に介護用おむつの場所をきかれて、いったんそっちへ行った。
そしてまた薬を探したが、なかなか見つからなかった。確かにあったはずなのに……とよく探してみると、他の薬の陰に一つだけあった。
その後、便秘薬コーナーへ行くと、さっきの薬が上段に5列くらい大陳してあった。その近くには浣腸の大箱やピンクのやつなど、やたら便秘薬が幅をとって並んでいた。
それから「ヒマだな」とつぶやいて、またブラブラしていた気がする。


<解釈その3>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
薬・・・(ベサーズ解釈)治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。
便秘・・・(ベサーズ解釈)感情の抑圧。アイデア、態度、経験に固執して捨てられずにいること。

        • -

【洞察】
1.抑圧(とヒマ?)を解消するための作曲、のチャンスがたくさんある(一つ手をつければ一気に広がる?)、ということなのか。途中で留めてあるKTNのインスト〜アンビエントのことであろうか。
2.その前に会った老婦は、先に片付けるべき仕事、途中になってるコンテストMの曲のことか。




【今日のカード】Frog(デトックス・抑圧しない・女性性)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Fluorite(予言・アイデア)/66 Queen of Pentacles (The Actress)(その人自身のものとなる愛はハートを開く。それはたやすいことではない。自分自身を滋養する力は内側からの創造性を解き放つ。条件付けや過去のパターンに同一化しないことによって内面のよろいの中にあるものが生まれ出るのを許す。美で自分を包み込む)