旅で山の方へ向かっていた。道なりだとそのまま行くのは困難だった。そこでロープウェーか何か使って行くことにした。目的地は山中にあり、終点の一つ手前A駅で降り、そこから少し戻るつもりでいた。
実際Aで降りてみると、そこは未開の狭い谷間で大きな毛虫だらけだった。じっとしてても帽子のツバの方からどんどん虫が降りてきて気持ち悪かった。払いのけているうち目が覚めた。


<解釈>
山・・・(ベサーズ解釈)全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(ケイシー解釈)より高度な精神段階に到達する。物質界についてより完全に理解する。真実についての理解を手に入れられる場所。ある概念を完璧または充分に理解する。霊力の上昇。高いが堅実な理想。障害と困難。(ウォレス解釈)一定レベルの業績を達成しようと努力している。傾斜が急なほど目標達成に向けての学びは厳しい。厳しい現実とさらに前進するための努力を受け入れた。険しくても適度なペースでコツコツやれば実現や前進できる。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。
虫・・・(ベサーズ解釈)小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。(ウォレス解釈)小さな問題や不安が蓄積している、あまり重要でない問題に時間を費やすべきではない(害虫がいっぱい)。

        • -

【現況】コンテストM用の曲(A)のアレンジがようやく進んできた。
【洞察】
1.わりと順調に進んでいるように思えるが、音色やMIX系の細かいセッティングが気になると集中が切れそうになったり疲労する。(特に新しいプラグインなど未知の分野で?)細かいことに力を使うなということか。
2.いつも通り全体をざっと書いてから細かいところを詰めるつもりだが、それだと細かい問題で苦労するのか。(しかし、道なり=順を追って作ると細かい部分で労力を使うので困難、ということならこれは信頼度の低い解釈か)




【今日のカード】Squirrel(身軽さ・古い物を手放す・社会との関わりや遊び)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Herkimer(夢の記憶)/78 Ace of Pentacles(Crown Rescue)(手放したものからの新しい始まり。外面的成功と向かっている場所を知っているという感覚がある。地上の存在とつながっている、調和しているという感覚。人類援助のために地球にもたらされた高次元からのフルパワー)