自分の男性器(全体)は昔、左の睾丸が不調で手術した際、人工的につけたものだった。何十年も交換してないので隙間にゴミや老廃物がたまってないか不安だった。左睾丸を残したのは誰かの何かを活かすためだったが、その必要がなければ取ってしまうという選択肢もあった。


<解釈>
睾丸・・・(ベサーズ解釈)能力、男性らしさを示すもの。創造力の源。
生殖器・・・(ベサーズ解釈)創造と再生のエネルギー。幻影を生み出す力、または幻影のみなもと。性のフィーリング、恐れ、希望、個性。男性的または女性的な気質。
左・・・(ベサーズ解釈)知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。

        • -

【現況】コンテストY用に投稿歌詞に曲をつけようとしたが、歌詞が不十分でどうしたものかと思っていた(大幅な修正依頼をする手もあるが大抵揉める)。
【洞察】
1.現在の男性性は後から加わった仮(人工→男は男らしくみたいな社会的な刷り込み?)のものなのか。
2.子供の頃、停留睾丸で手術したことがあったが、それでセクシャリティ等様々なことが現在に影響しているのか。(しかし今更そんなことを言うのもおかしい?)
3.現況に関する話なら、コンテストYは歌詞は必須ではないので、歌詞はモチーフに留めて曲だけを作る、という手もあるということか。




【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶・スピリットからのメッセージ・芸術表現の際の怖れを癒す)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Lapis(第三の目・内なるヴィジョン)/71 Eight of Pentacles(Essene/The Jewel in the Lotus)(忍耐。何かが花を咲かせ始めている。つぼみが充分にふくらんでいくプロセスのように一歩一歩花を咲かせていく。いま自分の前にあることだけをやりなさい。それが小さな達成であろうとより大きなゴールに関するものであろうとも。自己の受容)