その1)大学時代のバド部のHN先輩からメールがきたが、難しくてほとんど理解できなかった。




その2)ある会場で何かのクイズをやっていた。俺は末席に遅れていったので内容がわからず、隣の人にならって小さな丸太のようなものを前に倒した。その問題に参加するという意味かと思ったが逆だった。
答える人は筆記のテストをやっていた。近くにある女優がいて、解答用紙が目に入った。長文の記述問題ばかりで、かなり難しいのか空欄が多かった。また、赤鉛筆で自己添削もしていた。その人の正解は半分もなさそうだった。


<解釈その2>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。

        • -

【洞察】
1.(考えさせるような?)難しい問題(細かいアレンジやMIXなど?)に深入りすべきではない、ということなのか。
2.今回のコンテストM(A)のアレンジは難問で、まだ半分も正解していない、ということなのか。




その3)インストアの薬屋かどこかでバイトしていた。帰り際だったか、今日買って帰るものがカゴの中に入っていた。
やがて、店長がやってきてそのうちの納豆2パックを取り出しフタを開けた。店長は「これ納豆に見えるよね?」と言った。俺は「はい」と答えた。普段買ってるのはひきわりのはずだが、これは大粒タイプのようだ。
広告か何かのミスで、納豆がやきいもとカブって安く売られているらしい。店長は「やきいもを買ってちょうだい、やきいも」と言った。


<解釈その3>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
食べ物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。(ウォレス解釈)自分の欲求を満たす能力。成功のチャンスを探り、それを最大限に生かすエネルギーを提供するもの。

        • -

【洞察】
0.まとめると、普段やっていることより旬のものに手を出せ、ということなのか。
1.コンテストMの話なら、旬のアレンジを取り入れろ、ということなのか。
2.今日は買い物の予定があり、納豆はいつも2パック買っているが、それよりも旬のサツマイモを食べろということなのか。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・太陽・昼型・土)/Overcoming Difficulties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Hematite(影の部分を光で照らす)/87 The Hermit -return-(The Wisdom of Love)(鏡の中に映し出されることを超えてみることができる。自己投影を超えたところにあるものを見るための思いやり温かさそして愛。結果として喜びを見い出すために自らの真実に精通する。あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛)