学校の教室でオルガンを弾いていた気がする。それから何かの用事で職員室へ行った。用事の後、校長らしき男に挨拶すると、再び教室へ向かった。そのとき、手に貼りついていたはずのNo.1と書かれたシール(ちぎった何かの切れ端)がないことに気づいた。
教室に入ると、大学時代の友人の女ITRの仕業だと気づいた。俺はいたずらっぽくITRを小突くと「なんで俺のNo.1シール取ったんだよ」と言った。ITRは「だってなんか暗かったから」と言った。
その後、またオルガンを弾いた。音は出なかったが、横三列のレベルメーター(赤い丸が十数個並んでいる)がいっぱいまで触れがちで、三列目の根元には「巨人」と書いてあった。


<解釈>
【現況】一昨日がんばったせいか昨日はテンション低くて作業を休んだ。
【洞察】
1.(コンテストだけに?)1位を常に意識してモチベーションを上げろ、ということなのか。あるいは1位にこだわりすぎて深刻になるな、ということか。
2.昔は巨人ファンだったが今は違う。野球の意味なのか、それとも音楽家としての巨人の意味か。




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す・透視)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Aquamarine(目的を明確に・創造)/66 Queen of Pentacles(The Actress)(その人自身のものとなる愛はハートを開く。それはたやすいことではない。自分自身を滋養する力は内側からの創造性を解き放つ。条件付けや過去のパターンに同一化しないことによって内面のよろいの中にあるものが生まれ出るのを許す。美で自分を包み込む)