その1)トイレットペーパーの芯にさすやつみたいなものを便器の底に落としてしまい、拾って水で洗った。その後、ボヤっぽい事があり何とか鎮火した。ほどなく3台の車がやってきて、そのことで何か相談した気がする。
しばらくして道路沿いを歩いていると、先日の3台の車がまたやってきた。今度はX(俺の名字)プロダクションの社長もいて、何かのプロジェクトについて取り決めたような気がする。


その2)ある婆さんがふとやってきて、先日の3台の車の話をした。それは〜(解読不能)〜だが、そのまま海岸沿いに行くとオホーツク海側に行ってしまうので、分かれ道を右(内陸側)の方へいくといい、と言っていた。


<解釈その1・2>
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。急いで結果を出そうとすること、決断を強いられること(猛スピード)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。
社長(ボス)・・・(ベサーズ解釈)自分の中の批評家。創造的または破壊的な影響を与える。導きが助けになる指示をくれるであろう。
道・・・(ベサーズ解釈)人生の方向。上っているなら正しい方向。(ケイシー解釈)人生の旅。遭遇しなくてはならない厄介な状況(でこぼこ道)。資源をどのように使うべきかの選択、特に指針が必要となる人生の時期(合流点、交差点)。追及していく方向。運命。
海岸(浜辺)・・・(ベサーズ解釈)意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
右・・・(ベサーズ解釈)与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。

        • -

【現況】コンテストY用の曲#2を書いたが、イマイチハマってない気もするし、かといって捨てるには惜しい感じでもあり、少し寝かせる事にした。〆切までなるべくたくさん書こうと思っている。
【洞察】
1.トイレとボヤは、思い通りに書けずにイライラした様子を表しているのか。
2.3台の車はおそらく3曲を表すと思われる。今後のモチーフに挙げた2曲を含めて3つなのか、リマスタリング待ちの過去曲3つのことか。
3.その2から、3曲は新たに書くものという意味合いが優勢か。直感+意識的な(=海から離れる)作曲を目指せ、つまりお題のバンドサウンドを意識しつつも直感的な作曲ということなのか。




【今日のカード】Mouse(不要なものを手放す・投資の成果)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Sugilite(クラウンチャクラ・子供)/95 The Star -return-(The Archangel Gabriel)(スターからのメッセンジャーになるためには自分の中にあるスターからのコミュニケーションにアクセスする必要がある。すると同時または共時的に自己を通してやってくるスターからのメッセージを見る立場におかれそのメッセージの質と関わることができる。魂の意識または真のオーラと自己との整列統合)