3曲分の作曲を持って、父(故)の車で空港(?)にアクセスする駅Aに向かっていた。母も同乗。同様の車が多いのか道は少し混んでいた。前の車についていくと行き止まり(民家の私道?)に入ってしまった。前の車から降りた中年の女は「駅前は車を止める場所はないですよ」みたいなことをいった。混雑するので他に移されたのだとか。
想定外の事態。仕方ないので俺と母はここで降りて駅まで歩き、父には1つ隣の地下鉄駅の駐車場にとめてもらって、A駅で待ち合わせることにするか相談していた。


<解釈>
空港・・・(ベサーズ解釈)魂の覚醒に向かうところ。
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。(ホロウェイ解釈)目標に向かう今のあなたの姿勢。根拠のない自信不足、自然物の場合は立場そのものに障害が潜んでいて先に進めなくなっている(〜の障害物)。
混雑・・・(ベサーズ解釈)状況がわからないこと。混乱している。

        • -

【洞察】「3曲分の作曲」とは、年明けに予定しているコンテストCF第4期に向けたものか。だとすれば、混乱した(あるいは不明瞭な)状態なので、書けるまでしばらくかかるということか。