その1)ある地方で列車に乗っていた。ある駅で若い車掌が降りたとき、俺もついていった。車掌はホームなど構内を歩いていたが、俺はなぜか鉄橋の外側(?)など線路外の危ない所を行った。
ある無人駅(?)まできたとき、車掌はバスに乗ろうとしたがすぐには来ないようなので、たまたま通りかかった牛乳会社のトラックの荷台に乗り込んだ。俺もそれに続いた。しかし車掌は有蓋荷台の側面扉を開けてすぐに逃げ出した。俺もそれに続いた。
荷台の開口部からは、牛乳ではなく乳牛(おそらく♀)が見えていた。逃げたのは、荷台の見えない部分に荒っぽい雄牛でもいたせいなのかなと思った。


<解釈その1>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。(個人解釈)「真の夢」という啓示有り。
牛乳・・・(ベサーズ解釈)栄養、滋養物。愛、自分のさまざまな側面を育てようとすること。心を和ますもの。プロテイン。身体的な強さが必要。
牛・・・(ベサーズ解釈)力、頑固さ(牡牛)。養い育み、栄養を与えること、愛によって支えられている、母性(牝牛)。(ケイシー解釈)性欲やセックスへの欲求。チャクラ。強情。上げ相場。

        • -

【洞察】
1.「バスはすぐには来ない」「牛乳会社のトラックに乗る」ということから、今日は作曲のチャンスは乏しく滋養をとった方がいいということなのか。
2.「雄牛(?)から逃げる」のは、強引に進もうとすると滋養の機会を逃すということなのか、あるいは性的欲求を満たすことを避けているという意味か。




その2)何かの戦争を模したゲーム大会(リアルSLG?)が始まろうとしていた。




その3)美しい夕日をバックに、地平線近くの平原に車が2台くらい走っていくのを見ていた。




その4)あるSRPGをはじめた。システムがよくわからず進めるのに苦心していた。最初は固定パーティだったが途中から魔法か僧侶系の女が一人加わったような気がする。
夜の見知らぬキッチンのような場所で立ってゲームしていると、少し太った猫が急に足元に入ってきて(飼ってないので)どこからきたのかと驚いた気がする。


<解釈その4>
猫・・・(ベサーズ解釈)自分の中の女性的な気質。(ケイシー解釈)性欲。悪ふざけ(子猫)。独立。話し好き。(フォンタナ解釈)無意識の想像力。直感力の上での女性的側面。

        • -

【洞察】
0.その2もSLGが始まる話だが何か関連性があるのか。
1.SLGSRPGをやりたい(遊びたい)願望なのか。
2.次の作曲には戦略や時間が必要という意味なのか。