その1)オリンピックのレスリングの日本男子がすべての階級でメダルをとった気がするが、よく覚えていない。




その2)ある地方の駅からローカル電車に乗った。先日戦ったレスリングの日本男子選手たちが(仲間として)一緒に乗っていた気がするがよく覚えていない。
そのうちの一人Aがホームで電車の写真を撮っていた。あるときEF14という昭和初期の珍しい電気機関車が牽引する古い客車列車が入線してきた。観光用の特別列車なのだろう。かなり混んでいる様子。俺たちの電車はもう発車のようだが、Aは撮影に夢中で気づいていない。そしてホームにAを残したまま発車してしまった。
車掌は若めの真面目そうな女。よく確認せずAを置いてきたことを指摘しようか考えたが、様子を伺うだけに留めた気がする。女車掌は本部からの電話で、車掌用端末(発券機?)のデータ(運賃か停車駅かは忘れた)が間違っていることを指摘され、それを修正すると「尊敬します」といった。


<解釈その2>
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。(ホロウェイ解釈)自分のレールを見直すとき。(フォンタナ解釈)旅の途中で援助を受けている。与えられた機会を取り逃がす(間違った〜、目的地を乗り過ごす)。
カメラ・・・(ベサーズ解釈)経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
【14】

  • 数秘術・・・1+4=5 5は(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。
  • エンジェルナンバー・・・天使があなたのプラス思考、アファーメーション、そしてビジュアライゼーションが実現するのを手伝ってくれています。

電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。

        • -

【洞察】
1.レスリング選手が何を表しているのかよくわからない。(今現在、オリンピックでも開催中だが)
2.Aが電車の写真を撮っているのは、様々な目的や生き方を鑑賞・記録・記憶・認知したりしているということか。オリンピックの選手たちや読書が関係しているかもしれない。
3.昭和初期の機関車はその時期や珍重性からして、今読んでいる坂口安吾のエッセイ(昭和10-20年代)が関係する可能性があるかもしれない。それにのめり込みすぎると(ある側面が)かえって自分自身の目的に乗り遅れる、みたいな話なのか。
4.女車掌の端末データの話は、次にやろうと考えていることが部分的に間違っていたが、それは修正されたということなのか。