その1)国の宝を守るのは国策であるとして、国は文化財を調査すべく考古学者などを各地へ送った。


<解釈その1>
宝・・・一般に、内なる才能、創造力。内なる神の力。

        • -

【現況】夢に従い、歌の制作は休み。休んではじめて、考えているより疲れていたことに気づく。マンガやアニメを見たり、普段きかない音楽を聴いたりした。
【洞察】才能や創造力、特に古代の叡智からきている力を保護(保持)することについての洞察を得よ。つまり創作を急がず、心身の栄養を摂ることを怠らなければ、直感(叡智を受け取る力)を保護(保持)できるということであろう。




その2)俺はある城の城主。城の防備について軍議をしたいと、家来たちが申し出た。俺はその前に少し楽しみたいと言うと、一同は納得し、宴会が行われることになった。
場面は宴の席に移る。身分は取り払われ、和やかに食事会がはじまる。女たちとおしゃべりしながら食べていると、正面にいた俳優風のイケメン男の癖に気がついた。「(皿の)肉が(残り)一つになると自動的に(確保に走る)なるな」と俺が指摘すると、女たちは爆笑。照れ隠しにムッとした男を見て、俺も腹を抱えて笑った。


<解釈その2>
城・・・一般に、どんな夢でも実現できるということ。
宴会・・・一般に、決めたものを何でも作り出せるということ。
食べ物・・・一般に、心身や魂のための栄養。考えやアイデアのための栄養。
笑い・・・一般に、癒してエネルギーを高めること。リラックス。

        • -

【洞察】
1.その1と類似している。夢を実現する力を保護(保持)することについて。心身の栄養を摂り、自分の悪癖を(客観的に)笑い飛ばしてリラックスし、エネルギーを高めるように。
2.肉の確保→曲を書き上げてネタがなくなると(不安になって)すぐに次のネタを確保したがるということだろう。




【今日のカード】Alligator(暗闇の終わり、秘密)/Outdoor(アウトドア・大天使ジョフィエル)/Garnet(自分の才能を信頼する)/22 The Fool -return-(Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者・多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している)