その1)マラソンのように長い障害物競走をやっていた。わりと上位にいる感じがあった。途中、何かの計算式が現れ、どこからか若い女の声で「いよいよですね」と言われた。また、休憩所の手洗い(水飲み)場には、桜庭和志がいた。俺が手を洗いながら「優勝目指してがんばりましょう」と言うと、桜庭は一瞬ぽかんとした後、ハイタッチしてくれた。


<解釈その1>
競走・・・一般に、自分自身と競い合っていること。勝つために、すべての側面を統合するように。
計算式・・・「計算機」の類なら、自分に対する評価。成果を合計したもの。
水・・・一般に、感情のエネルギー。
手・・・一般に、フィーリング。自己表現の部分。
洗う・・・一般に、悪習慣を絶つ。感情の浄化、純化
桜庭和志・・・格闘家にしてエンターティナ―。年末の番組でよく見かけることから、年末の象徴か。

        • -

【現況】a)作曲したい気持ちはあるが、疲れが抜けていないのかすぐ眠くなる。唾液や胃が水っぽい。何か他の事をする気分にもならない。b)デビューCDの発売が近づいていて、期待と不安が入り交じった気分。
【洞察】
1.自分と競い合うような、長い苦労の時代も終わりが近い。
2.いよいよ成果が得られる、という導きからのメッセージ。
3.このレースに勝つためには、悪習慣を絶ち(つまり、がんばらない)、フィーリングや感情を浄化して、年末を迎えるべきである。あるいは桜庭的に飄々としているのがよい。




その2)外国を旅している途中、空港のロビーのような所で、ライフル銃を持った中東風の者たちに囲まれ、自分を含めた何人かの男たちが拘束された。捕まった男の一人が俺に話しかけてきた。旅について訊かれた俺は「以前は少なかったが、最近はアルジャジーラ(放送局と過激派の名前を混同している可能性あり)のような組織をよく見かける」と言った。
話をしている間、床に置いてあった何丁かの拳銃に、無意識に手がのびていた。兵士の一人にライフルを向けられ、それはダメだという顔をされたとき、過ちに気づき、軽く謝ってから手を放した。
捕まった者たちは、床の上で二列に座らされた。前の列の者たちは、敵対国か組織の連中らしく、ほどなく殺されるという予感があった。後列にいた俺や、記者か学者風の男たちについては、素性を記録した後、背中を強打して失神させ、どこかに連れて行こうとしていた。俺は痛みや死の恐怖に怯えていた。


<解釈その2>
空港・・・一般に、魂の覚醒へ向かうところ。
ライフル(拳銃)・・・一般に、性的なエネルギー。自分の性的能力を恐れている。
過激派・・・「軍隊」の類なら、自分自身に厳しい制限を課している。
拘束・・・「逮捕」の類なら、自由を失うこと。前進を邪魔されること。特別な状況を作ってしまった行動と態度に対する責任をとること。
殺す・・・一般に、自分のある側面を処分すること。
背中・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力。また「背骨」から、支え、体で最も重要な部分。健康と生気の関門。
恐れ・・・一般に、真実を知ることを恐れること。自分の未知の部分を知り、認めるのを恐れている。抵抗。

        • -

【現況】机に向かって作曲すると、緊張したり疲れたりするので、ふとんに入って寝転がりながら作曲できないか試してみたが、ミニ鍵盤で遊んでいるだけで形にはならなかった。
【洞察】
1.旅は作曲、空港は寝床の喩えと思われる。
2.ふとんに入ってまで作曲しようというのは、自分を過激なまでに制限しようとする行為である。そこまでしなければならないような状況は、かえってネガティブな責任を取る結果になる。(寝床での作曲は、最近やりはじめたことなので信憑性がある)
3.自慰の必要性を薄々感じていたが、それも作曲のために制限してしまった。(昨晩の事実の喩え)
4.このまま今の状況をつづければ、本来の自分(過激な制限に敵対)の一部が犠牲になるだけでなく、生命力や健康を失うことになるだろう。




その3)俺が参加したアルバムの印税がどのくらい入ったかについて、東野幸治が紹介していた。「第3位が2198万」という発表に、もう一人の芸人が驚きすぎて、つんのめっていた。


<解釈その3>
【21980000】

  • 数秘術・・・2+1+9+8=20 2+0=2 2は男女性のバランス。
  • エンジェルナンバー・・・プラス思考と信じる心をあなたの聖なる使命に集中させておいてください。あなたには他人を助ける資質があり、その準備ができています。あなたの思考を実現させるパワーを使って、教えたり分かち合う機会をつくってください(219)。神と宇宙はあなたを豊かにサポートし、夢を叶える手伝いをしてくれています。金銭的な不安は、神にゆだねて癒してもらい、金銭を生みだしてもらってください(800)。創造主があなたへのメッセージを強調しています。導きに注意し、遅れることなく従ってください(00)。
        • -

【寝る前の行動】その2を見て、やはりがんばりすぎだと感じ、ノートPCやミニ鍵盤をふとんから遠ざけ、いつもの位置に片付けた。
【洞察】
1.自分のデビューアルバムについての、印税の予告。(上の行動によって豊かさや望みの実現が流れこんできた)
2.プラス思考や信念を実現させて、他人を助ける(音楽教育や創作に関するシェアなど)という聖なる使命を達成するように。神と宇宙はその夢を叶える手伝いをしてくれている、金銭的な不安は神にゆだねよと、創造主がメッセージを強調している。




【今日のカード】Salmon(強い意志)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル)/Turquoise(天と水〜感情のつながり)/37 King of Cups(The Guardian Angel Comes to Earth)(人道主義者。過去の感情において感じる身体の内側にある困難を手放す。知性の面からよりも感情の側面から上手にコミュニケーションする。自己の信頼を維持し自信を得る時)※月齢27.3(中潮