三十代くらいの作家風の女と、森三中ら五人くらいでガールズトークをしていた。恋愛できない理由などいろいろ話していたが、よく覚えていない。最後に女作家は自分のセミヌード(誰かに乳をつかまれてかろうじて隠れている)を映し、「だいぶお肉がついちゃったけど、Cカップある」などと言ってアピールしていた。チャイムがなったと思って目を覚ましたが、リアルの音ではなかった。[BK]


<解釈>
話す・・・「スピーチ」の類なら、人生に役立つメッセージや教えを受けている。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけだすこと。自分がどんな人か隠さず表現すること。よいシンボル。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。内奥に宿る愛の中心。育むこと。慰め。無条件の愛。
チャイム・・・「ベル」の類なら、調和すること。新たな洞察に目覚めること。現在、あるいはこれから体験すること。夢のメッセージから気づきを得られるよう敏感になれということ。

        • -

【現況】アレンジを再開した。けっこう進んで、全体像ができあがった。余力があるような感じはあったが、新たなモチーフがないので、新曲にはかからなかった。
【洞察】
1.次作の小説について、自分の中の女作家がアピールしている。
2.恋愛するためには、自分(特に女性性または作家性)をさらけ出す必要があるということ。
3.自分の中の女性性への愛情度を表現している。
4.目覚めるときにチャイムがなった日は、大抵いいことがある。




【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶・トーク)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Turquoise(天と水のつながり・神聖な愛)/15 The Devil -outward-(Healing in the New Aeon)(新しい理解の始まり。暗闇から光が生じる。自分の課した制限を打ち破って自由になる。ものごとは見かけ通りではない)