その1)(うろ覚え)南米系っぽい感じの中年女が、ある日本の歌の原詞をアレンジしてうたっていた。シャーマンのような雰囲気と虚ろな目で、意味不明な歌詞を口にしていたような気がする。やがて女は涙を一筋流し、何かぶつぶつ言った後、「明日(叶う)」といった感じのことを言った気もするが、定かではない。
よく見ると女は、胸をほとんどさらしていて、周りの者ははらはらしていた。


<解釈その1>
シャーマン・・・「指導者」の類で、高次の自己、直感の教師。
涙・・・一般に、喜びでも悲しみでも、感情を解放すること。感情の浄化、悲しみ、欲求不満、抑圧された否定的なものを解放すること。感情のエネルギーバランスを保つ、健康的な表現方法。愛について精神的な覚醒をすること。調和、内奥に宿る真実。気づきの涙。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。神つまり、内奥に宿る愛の中心。育むこと、慰め、無条件の愛。

        • -

【現況】次のコンテスト曲#Aにかかろうとしたが、テーマが難しく、モチーフが特定できず、何も降りてこなかった。下の階のおっさんがドラ声で数時間しゃべりっぱなしで、音に敏感になり感情的になって、いまいち集中できなかった。額の表面がひりひり痛んで熱をもっていた。
【洞察】
1.今日はハートをオープンにして感情の浄化を行い、明日、あらためて作曲に取り組めばいいという導きか。
2.今は高次の自己(あるいは指導霊監修)が、内奥で原曲のアイデアを練っている最中。




その2)チャリで神奈川から山梨の山麓へ行くつもりだった。しかし、地図をどんなにめくっても、そこに近い地域は載っていたが、肝心なエリアの地図がなかった。


<解釈その2>
自転車・・・一般に、バランスが必要。
地図・・・一般に、人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。

        • -

【洞察】コンテスト曲#Aのモチーフの雰囲気はなんとなくつかんでいるものの、まだ方向が定まっていない、という様を表しているのだろう。その曲はバランスが重要である。




その3)手嶌葵の新曲をiTMSか何かのネット配信で、バラで購入しようとしていた。


<解釈その3>
買う・・・「店」の類なら、チャンスの種類と、成長に必要な手段を得ること。

        • -

【洞察】コンテスト曲#Aを書く際、手嶌葵の歌が参考になるということであろう。(バラなのでアルバム単位ではなく単品で聴けということ)




その4)最新のゲーム機を使っていた。精緻なポリゴン3Dの戦士キャラ(その場でいろいろポージングしている)が扇状に並んでいて、それぞれのプロフィールやエピソードがあり、主役を選べるRPGのようだった。そのうち巨乳キャラは、乳がぷるぷる揺れてやたらリアルだった。それらを見ていた母は、ゲーム機のハイテクぶりに感心していた。
その後、俺は画面で天気と地図を見ようと思い、1/5000など地図のスケールを示すボタンの並びから『究極』を押した。検索がはじまり、実家の詳しい住所へ絞り込まれていった。てっきり実家周辺の地図が出ると思ったら、なぜか関東の広域図だった。大雨で鉄道の多く(中央線など)が止まっているという情報が映っていた。


<解釈その4>
ゲーム・・・一般に、人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。神つまり、内奥に宿る愛の中心。育むこと、慰め、無条件の愛。
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。

        • -

【洞察】
0.ハートや感情のシンボルなど、その1と共通点が多い。
1.さまざまなキャラは、さまざまな側面を表しているのだろう。
2.今取り組むべきゲーム(あるいは注目すべき側面)は、女性性とハート(第4チャクラ)の問題である。自分の中の女性性が満足することをやるべきなのかもしれない。
3.スケール『究極』は最も焦点を当てるべき案件のことか。感情の激しい変化が起きているので、今は創作の旅をすべきではないという知らせ。




【今日のカード】Goldfish(家族の絆・童心)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Labradorite(内面の美)/105 The Star(The Archangel Azreal)(女神の具体化、内在する女神を明らかにする)