その1)胃と腸の調子が悪いので、大きな病院へ行くか思案していた。[BK]


<解釈その1>
胃・・・一般に、何かを我慢できないときの感情のバロメーター。人生の経験を消化する方法。
腸・・・一般に、心の深いところにある、または潜んでいるフィーリング。状況の核心、基本的な理解。役に立たない経験、アイデア、過去を浄化する過程。
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。

        • -

【現況】完全休養。補中益気湯を服用。昨日よりは唾液の粘度がある。胃はもたれ気味。左右の背中を押すと少し痛む。
【洞察】
1.不要な経験や過去を、消化あるいは浄化している途中である。
2.疲れがあるとはいえ、創作できない自分が我慢ならない。
3.いずれにせよ、今は大いなる癒しが必要。




その2)○○(失念)は3と5と7を経て、8に達した。その後目が覚めて、ぼうっとしているとき時計か何かの0時の位置に、10、つづいて12というイメージがあった。


<解釈その2>
3・・・三位一体。心身と魂の調和。魂からのメッセージ。
5・・・今、あるいはもうすぐ起こる変化。
7・・・はじまりと終わり。成長と発展のための周期的な終止符。死と再生の周期。
8・・・無限。宇宙の意識。
10・・・経験をともなう新しいはじまり。より高度な理解の周波数。
12・・・エネルギーの力強い結合。

        • -

【洞察】
0.何らかの過程を示していると思われるが、肝心の主語を覚えていない。
1.調和→変化→終わり→無限・宇宙意識→新たな始まり→エネルギーの結合。
2.創造の過程、あるいはその1の流れから、癒しの過程。現在の見た目の不調は、死(7)〜無限・宇宙(8)の過程であるということか。




【今日のカード】Deer(同性の仲間・冒険の準備)/Angel Therapy(エンジェルセラピー・大天使ラファエル)/Smokey Quartz(過去や因果を学び、今を生きる・アカシックレコード)/51 King of Swords(Kuthumi)(熟練した手段、賢く勇気がある。思考の明快さにとらわれないように。叡知を求める知性)