その1)若い女のタレントが2人いる(ひとりはベッキー)。2人はカレンダーの写真撮りや構成をどうするかで悩んでいた。俺は偶数月と奇数月にそれぞれ載るよう提案しようと思った。


<解釈その1>
カレンダー・・・一般に、計画する時期とそれを実行するタイミング。開花の時期。成長の時。
写真撮影・・・「カメラ」の類なら、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【現況】函館山に登って汗を流す。インスト曲と歌もののどちらから入ればいいか迷っている。
【洞察】
1.インストと歌ものを月ごと、あるいは一曲ずつ交互に書いてはどうかという提案。
2.来年は洞察1のようにせよ、という計画。




その2)ヤクザのもとで体験入団のような生活を送っていた。厳しい上下関係に俺はついていけない。TKO木下などが俺をなだめる。そしてある朝、親分が部屋にやってきたというのに、俺は眠くて体に力が入らず、挨拶はおろか起き上がることもできない。子分たちは無礼な俺に厳しい言葉をあびせる。正規のメンバーが去った後、俺はもうがまんならず「誰かを殴りたい」といって、壁を何度も拳で打った。それを見ていた、ますおか増田はさわやかな顔で「信じられへん」と言った。


<解釈その2>
ヤクザ(マフィア)・・・一般に、心の中の葛藤。他人に操られるままになっている。
体験入団・・・「軍隊」の類なら、自分自身に厳しい制限を課している。能力を他人のために浪費している。あるいは自己訓練の必要性がある。
殴る・・・一般に、自分や他人を非難しけなすこと。

        • -

【現況】インストの新曲を少し書いたが、クラシカルすぎていまひとつ納得できない。つづけるべきか捨てるべきか迷っている。
【寝る前の思考】上のことで悩んでおり、その1の夢自体はそれでいいとしても、まだ答えが得られていないので不満。
【洞察】
1.曲が上手く書けないときの自分に対して厳しすぎる。疲れがまだ抜けきっていないのだから、なおさらである。(これは教育に厳格すぎる母親の影響であり、カルマ的な要素があると思われる。手放すためには努めてがんばってはならない)
2.自分をけなすくらいなら、お笑い番組でも見ろということか。




【今日のカード】Trout(豊かさへの信頼)/Moon Cycles(月のサイクル・大天使ハニエル)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルな富と宝によって測られる)/1 The Magician -outward-(Physical Rescue)(自己を超えた創造的な源につながることの助けになる。日常生活のすべてがスピリチュアルである。くつろぐこと)/※月齢9.3(小潮