その1)西欧のある国(スペインとポルトガル辺りの地域)の歴史について勉強していた。


<解釈その1>
西・・・一般に、探査、冒険、無意識、未知の側面。

        • -

【洞察】
1.スパニッシュ系の古典的音楽について勉強しろということ。
2.そのままイベリア半島の歴史の勉強。




その2)バスの一番前(運転席の後ろ)にいる。運転手は宇宙人を真似たような棒読み口調で「南へ向かいます」と、子供っぽい声で言った。席はほぼ埋まっていて、女子高生が多い。運賃の電光表示には「特急」とある。途中で降りて、地下鉄か何かに乗り換える必要があると、俺は考えていた。


<解釈その2>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
南・・・一般に、精神的な気づき。より高い気づきを感受し活かすこと。あるいは、南国の生活スタイルのように、のんびりリラックスすること。
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。

        • -

【現況】創作のペースを落としているつもりだが、なんとなく疲れが残っていて、直感が鈍っている感じ。机に座るとすぐに背中が疲れる。次の曲はまだ降りてこない。何もしないで待つことに抵抗がある。
【洞察】精神的な気づきを感受する、あるいはのんびりすることが、次作の準備への特急便である。




【今日のカード】Cat(気品と官能)/Nurture(子供を優しく育む・大天使ガブリエル)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルな富と宝によって測られる)/0 The Fool -outward-(Spiritual Rescue)(直感的な深い洞察や気づきを、日常生活のなかに生かす)