その1)どこかへ遊びに(?)行った帰り、地下鉄駅の方へ向かっていた。小学時代のクラスメイトMKや爆笑問題の2人が一緒にいた。
ある所でMKや田中と別れ、太田と2人で帰ることになった。地下鉄駅のエリアに近づいたとき、俺は財布などをさっきの所に置き忘れてきたことに気づいた。太田は「10日くらいいいじゃん」といった。俺は「10日も財布なしじゃきついよ。ケータイもないし」といって、田中に電話するよう太田に頼んだ。太田は渋々電話しようとした。
そのとき俺は「いや、冷静に考えてみると(財布を手放した覚えがなく)念のためになくさないようリュックの中に入れたかも」といった。案の定、リュックの中にあった気がする。


<解釈その1>
地下・・・(ベサーズ解釈)無意識。(ケイシー解釈)無意識または直感(〜室)。(パーカー解釈)無意識の奥深いところにある重要なメッセージ(〜室)。
地下鉄・・・(ベサーズ解釈)自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。
札入れ(財布)・・・(ベサーズ解釈)個性。
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【寝る前の思考】Korg Gadgetは買うつもり。問題あれば何か言ってくれ。
【洞察】
1.「10日」というのは、ソフトの価格=10日分の食費等、ということか。金や後先のことを考えてないのは太田らしい性質ともいえる。
2.財布を置き忘れる(10日も使えない)というのは、出費を食費に換算した恐れであり、実際はリュックの中にあるので、金を失うことはない(何らかの形で収支は合う?)ということなのか。




その2)何かのビデオゲームをやっていた。『オデッサ(?)』の異名をもつ女キャラはすごいスピードをもっていたが、速くしすぎると命中が落ちるので、バランスが必要だった気がする。