その1)R-18要素あり→専用ページへ




その2)はるな愛が「MIC」というカラオケチェーンを立ち上げるというので、その祝賀会に参加しようとしている。個人的にはその名前じゃ繁盛しないと思っている。


<解釈その2>
マイク・・・一般に、必要なこと、フィーリングを理解してもらうために、大きな声で、はっきりと言葉で表すべきである。あるいは、自分をしっかり弁護できないこと。

        • -

【洞察】自分は歌では繁盛しないという意味か?(つまりインストをやり続けろということ)




その3)高校の帰り。電車で実家に帰る途中、大学時代のクラスメイトNっぽい美少女が制服姿で正面に座っている。彼女は俺をちらちら見ている。俺は受験勉強しつつ、それがわかっていて気になっている。その目つきから、俺に気があるというのが伝わってくる。でも、お高い態度のお嬢様だし、俺とは世界が違うと思っていると、Nは立ち上がって急につまずき、俺の股下のシートの縁に頭から突っこんできた。
Nが去った後、なんであの子が俺のことを? という戸惑いと、好かれて悪くない気持ちとが混ざりあった中、平静を装って勉強をつづけた。


<解釈その3>
【洞察】Nには特に気があったわけでもないので、少なくとも見た目や振る舞いはその子に似た人、あるいは創作的素材ということか。受験勉強はおそらく作曲作家修行のことで、これは今現在のことを言っている。
1.ネットで知り合った誰かとの関係や感情を表していると思われる(事実上、女のリアル知り合いがいないためそう断定できる)。
2.これから書く曲に関する情報。