宇宙SFもののアニメキャラのゲームをしていた。内容はよく覚えてないが、ラストシーンで俺が人のいない教室にいるとき、続編に出てくることをにおわせるコミカルな青年キャラ(スマートな宇宙服姿?)が誰かと入ってきた。次編は彼を加えて、シリアスだった今回とは違った展開になるのかなと思った気がする。


<解釈>
【現況】SFモチーフの次(EXA)までのつなぎ的に古代中国やルネッサンス期モチーフの曲を書こうと思ったが、その系統はあまり聴いてこなかったので、いいものが浮かんでこなかった。
【洞察】SF系の話なので、やはりEXAの曲に注力せよということなのか。




その2)(昼寝の夢)自宅であるネット大学を受験した。レベルは高い方だった気がする。(1000点満点中)600点くらいとれたはずで、まったく勉強してない割にはできた方と思うが、手応えとしては不十分な感じで、合格の通知もないようだった。


<解釈その2>
試験の準備をしていない・・・(ウォレス解釈)現実の生活で自分の振る舞いを批判的に見ている(このままでは他人に評価されないと思い込んでいる)。結果に期待しすぎている。(ホロウェイ解釈)がんばりすぎ。高い成果を求められるときの不安と緊張。オーバーワーク。

        • -

【現況】どうしても満足な結果が出ない(つまり食えない)ので、ついフォロワーを増やして顔を広めようとしてしまう。
【洞察】
1.(これまでの音楽仕事などに対しての)自己評価が低いということなのか。(こちらからフォローしての)相互フォロワー増やしはそれゆえの行動?
2.音楽的な勉強や修練がまだ不足しているということか。




その3)(昼寝の夢)見知らぬ自宅にいた。今は大学4年で今日はバド部で最後の試合なのだが、なぜか行くのを忘れていた。今さら4年が途中で行ってもどうかと思うし(戦力としては落ちるが)後輩に譲ってもいいかと思った。公式戦でなくても卒業までは部内で試合はできるし、などと思ったが、アルバムをめくりながら(葬式の時にもらった広告やしおりなどが入っている?)何やってんだろと思った。


<解釈その3>
遅刻する・・・(ウォレス解釈)願望を達成するチャンスを逃しそうだと感じている。行動指針に関する決断を避けている。
遅れる・・・(ベサーズ解釈)チャンスを逃すこと。自制心に欠け責任感のない人。心の準備をすべき。

        • -

【検証】昨日はOBとしてきていたが、現役の後輩は合宿に向けてやる気だった。
【洞察】今日は4年で最後の試合なのに忘れていたということだが、昨日との違いがよくわからない。自分が出なければ戦力としては落ちるので、やるべきことをやってないということなのか。