その1)学校で数学のテストを受けようとしている。問題は黒板に書いてあり、解答用紙がまわってくる。それは使い古しのプリントをメモ帳サイズに切ったもので、何枚か送られてきた。問題の他にアンケートも三つくらいあったが、テストはすでに始まっており、答える余裕はない。予習をしてなかったので、このテストは自信がない。


<解釈その1>
テスト・・・一般に、成長と学びのためのチャンス。望ましくない状況でも、気づきのためのテスト。

        • -

【現況】曲を書いたが、今ひとつぱっとしない。直してどうにかなるものなのか、よくわからない。
【洞察】数学は苦手な部類。今は試練の時ということなのだろう。




その2)インスト曲がうまくいかず、サビがキャッチーな歌を書いた。スコアには全音符がたくさんあった。


<解釈その2>
【洞察】しばらく歌を書いてなかったが、そろそろ解禁ということか。




その3)髪がのびたと思っていたら、いつの間にかQBハウス(普段行かない)で髪を切られ(ヒゲもそられ)ていた。家で鏡を見たら、ほとんど短くなっていなかった。髪型を指示したり店から家に帰った記憶がなくて、気持ち悪かった。


<解釈その3>
【洞察】髪がのびてうっとうしいとは思っているが、床屋が苦手なので、腰が重い。




その4)外人の野球選手が、自前スーパーカーの展示会をやっていた。