その1)バスかなにかで青森駅に帰ってくる早さを何チームかで競っている。あるチームはどこかで迷った末に終バスをなくしたが、事情を話し、回送車にタダ乗りして帰ってきた。このことについて細かく追求しようとすると、不気味な表情の男が現れ、上からツバを落とされた(シンセっぽいSE付き)。それをよけようとしたら、急に目が覚めた。


<解釈その1>
唾液・・・一般に、新たな計画をはじめることについて、または自分の置かれた状況についての心配。または、うまくいくことを熱望すること。

        • -

【現況】新曲がほぼできあがった。もう一度聞いて、アップするか判断したいと思っている。
【洞察】昨日の状況と今後の方針のことかもしれない。期待しすぎて、余計なこと(音響の細かすぎる調整など)をするなということか。




その2)バスに乗っていろいろなスーパーを見てまわっている。ある時、小型の店を見つけて入ってみると、いつの間にか個人経営のコンビニに変化していた。さすがに品数が少ないなどと思っていると、十代の少女がレジへ商品を持っていき、店主らしき中年男が勘定するのを見かけた。いくらか値引きされているが、本当はこの金額なんだと、店主は実価格も付け加えて示している。
そのとき、外から拳銃を持った男が入ってきて、店主に金を出すよう指示する。俺はとっさに出入口の引き戸式ドアをガラっと開ける。犯人はそれに気づいて、外を警戒しだす。俺は距離をとろうとするが、犯人に見つかり、キャスターつきテーブルを一つはさんでの攻防となった。俺はテーブルを蹴って犯人に押し付けたが、相手は下の隙間から俺を撃とうとする。よけようともがいたら、目が覚め、ふとんを蹴っていた。


<解釈その2>
スーパー・・・一般に、大きな資質、選択肢やチャンス、新しいアイデアなど。
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。追いかけられる場合は、自分の性的能力を恐れている。

        • -

【洞察】
1.小さい店を選ぶ、実価格まで言う、犯人の気を引いてしまうなど、余計なことばかりしている。できあがった作品にこれ以上手を加えるなということかもしれない。
2.新曲の価値と、アップ後の性的な恐れ。




その3)ある女ライター(または作家)の給料明細がテーブルの上にあり、見せてもらった。額面は593,000円とあり、俺は「この半分でもいいから欲しい!」(稼げるようになりたい)と言って、テーブルにしがみつく。女は俺の頭をなで、このくらいすぐに稼げるようになると、慰めてくれた。


<解釈その3>
給料・・・一般に、労働(創造的な仕事)に対する報酬。
593000・・・5+9+3=17 1+7=8 8は宇宙の意識。無限。
593000(エンジェルナンバー)・・・アセンデッド・マスターは人生の使命に打ちこむと決めて専念できるように、必要な変化をとげるよう強くすすめています。あなたもその目的もとても大切なので、恐れをもたず、遅れずにそれに専念してください(593)。神があなたに話しかけています(0)。創造主があなたへのメッセージを強調しています。導きに注意し、遅れることなく従ってください(00)。

        • -

【洞察】女の言う通りだと、信じるしかない。使命に専念するための必要な変化とは何か。