その1)都会のある街へ引っ越していたらしい。道の狭い商店街にある、オープンカフェのような休憩所ですごした後、何かの事務所である手続きをした。それから街をぶらつくが、緑の少なさに心を痛める。わずかに残った木々のまわりや畑で遊ぶ子供を見て、少し和む。もっと緑を増やさねばと思う。その後、暗い通路を通ってどこかへ行こうとしていた。


<解釈その1>
都会・・・一般に、人または自分自身と濃密すぎるつながりを持つこと。
引っ越し・・・一般に、内面に大きな変化が起こっている。
植物・緑・・・一般に、成長。
通路(廊下)・・・一般に、通り抜けるのに必要な狭い道。暗い場合はまだよくわかっていない。

        • -

【洞察】マスコミの報道や人々のつぶやきに心を引っ張られると、自分の成長が遅れるということか。無力感や怒りの感情におそわれないよう、気をつけねばならない。




その2)元カノとネットで再び出会い、交流をはじめる。直接会うためには全軍を率いて、彼女の担当医師たちを打ち倒さねばならないようだった。


<解釈その2>
【洞察】被災していないだろうかと心配したことが影響しているのだろう。かといって、昔の関係に戻るのはナンセンスということ。