薬屋でバイトしていた。客と何か話した気がするがよく覚えていない。
その後、SVっぽい人(IWさん?)がきて、まだ営業中だが今日の売り上げデータを確認した。19万くらい売り上げがあり、SVは「好調じゃん」といった。解せない俺は「わりとヒマなんですけど」といった。SVの話では、要因は大人用紙おむつのまとめ買い(倉庫買い?)があったから、ということだった。


<解釈>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。(追記)ブランクの時期にも見るので、作品毎というより、生業自体の健康の話かも。

        • -

【現況】やることがなくなってきて退屈と創造性の関連について考えた。復帰の機会を窺っているが体調が完全に戻ったとはまだいえない。
【洞察】
1.退屈の裏側、自分の計り知れないところで、売り上げ(印税?)もしくは収穫が大いにあるということなのか。
2.暇だからこそ得られる大きな収穫(見逃していた些細かつ重要なことに気づいたり?)というのがあるのか。