その1)財津一郎タケモトピアノのCM曲に似たものを口ずさんでいたような気もするが、よく覚えていない。




その2)自分で書いたと思われる曲を聴きながら、ピアノをエア演奏していた。前半はティンパニー(太鼓系?)が目立つ交響曲風で、後半はピアノメインの激しい打鍵の曲になっていた。おそらく今書いている(架空)サントラのつづきと思われ、なんだアンビエント系ばっかじゃなく、こういう一般的な劇伴も書いてたんじゃん、と思った。


<解釈その2>
【現況】4ヶ月以上ブランクができてしまった作曲をいつ再開するか窺っている。
【洞察】過去形で語っているので、次の曲はすでに無意識下で書いてしまっているのか。少なくとも楽器構成は多少覚えているのでヒントにはなり得る。アンビエント系の曲で通すつもりでいたのだが、一般の交響曲(ゲームor映画音楽?)風などまったく頭になかったし、いきなり感も否めず、かなり意外である。