その1)アパートのような旅館でもあるような所の一階(二階以上あったかは不明)に住んでいた気がする。
共同トイレに行くためには、廊下を通る方法と、屋外に出て裸足のまま庭石を伝って別の入口から行く方法があった。外のルートは裸足でもよかったのだがその日は雨で、安物でいいから(専用の)サンダルをもう一つ買っておいたほうがいいなと思った。


<解釈その1>
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。(フォンタナ解釈)公共の場で不安感がある。うまく自己表現したい。気持ちを楽にしたい。自己統制できない、創造的な力を訓練できなくなる恐怖(〜を溢れさせる)。
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。(ホロウェイ解釈)悲しみ。
足・・・(ベサーズ解釈)基盤、バランス。(〜に傷を追う)左は自分を受け入れることを拒絶している。右はエネルギーを補給せず失っている。(ケイシー解釈)人が辿っている道。人が辿るかもしれない落とし穴のある道(不自由な〜)。理解。基本的前提。地面、地球との関係。
靴・・・(ベサーズ解釈)基礎知識を養うこと。人生の旅の途中で自分を守るもの。役割。(ケイシー解釈)個人の基盤となるもの。基本的原理。物質的生活からの保護。人生における自分の役割。(ウォレス解釈)個性、アイデンティティ、社会的地位。(〜をなくした)それらを失った。

        • -

【現況】昨日の夢に従い、作曲は休み。背中に疲労感がたまっている。
【洞察】
1.心身を浄化する方法についてか。なぜルートが2つあるのか。部屋にいる(読書など)ことと外を出歩く(登山など)こと?
2.雨に濡れる(浄化の最中、または感情の下り坂?)と足場が不安定になるので、足(基盤)を保護するものが必要ということか。




その2)今、仕事をしている芸人(?)を検索した画面を見ていた。2015年(2013だったか?)に引退した者を含めると、十数組ヒットした気がする。ギャラのランキングでは、ダチョウの3人が400万で同率1位だった。


<解釈その2>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】
1.ダチョウの連中みたいにのらくらと長くやっていれば、ひとりでにギャラが上がっていくということ?
2.今はダチョウ的な側面(あるいは要素や才能、ベテランがまったり仕事してる?)が優位であるということなのか。