とんねるずの番組を見ていた。ロケなのか二人の姿はなくTIMがいた気がする。ボードに白十字の膝用サポーターの箱が貼られていて、つけ心地についての説明が書いてあった。晴れの日はけっこう良いが、曇りだと数%、雨だと0%だった気がする。


<解釈>
膝・・・(ベサーズ解釈)自分を支える組織。もっとしなやかさが必要。

        • -

【洞察】
1.登山用に白十字のサポーターを買うか考えているので、そのことについてか。
2.膝や身体のコンディションが天候によってかなり変わるということか。




その2)(昼寝の夢)レストランのような所(しかし実家の居間の感じもある)で食事していた。あるとき、中国(?)の貴人の客がきたとかで、母に食事を切り上げるよう言われた。だが、そう言っておきながら俺の皿を自分のところに置いて、代わりにきのこと春雨のサラダみたいなのを俺に出そうとした。俺はそんなのはいらないし、さっきの方がよかった。サラダの皿を突っ返したりして押し問答の末、俺は「もういい、やる気が失せた」といった。


<解釈その2>
食卓・・・(ケイシー解釈)食物への関心。心を養うもの。
レストラン(食堂)・・・(ベサーズ解釈)栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。(ケイシー解釈)肉体に必要は食べ物。心が成長するためのより高い糧を探す場所。社交性。
食べ物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。(ウォレス解釈)自分の欲求を満たす能力。成功のチャンスを探り、それを最大限に生かすエネルギーを提供するもの。
食べ物に問題がある・・・(ウォレス解釈)仕事に達成感が得られていない。現状に新しい挑戦がない。達成感や成功に飢えている。

        • -

【現況】SF小説を買ってきたが、読む前に寝てしまった。
【洞察】
0.中国(?)の貴人とはいったい何のことか。
1.今読んでいる途中のもの(マンガN?)を切り上げさせ、別のそれほど好きではないサラダ(SF小説?)を与えようとした、ということか。やる気が失せるくらいなら、初見ではないのだがマンガの方を読み続けるべきなのか。