その1)バドの試合をしていた(同時に客観していた?)。相手は大学リーグの中でも男より強いとされる美人選手。自分は100億のプレイヤーと豪語していた。しかし実は、数字の表示機能がそこまであったので大げさに言ったとのことだった。それでもテロップの表示は16億くらいあった。
パワーはないがどこに打っても拾ってきそうなので、俺はあえて中途半端な打ちづらい高さ(フォアやバック遠めの30度くらいの位置など)に打った気がする。妙な攻撃に困惑したのか、苦戦する彼女の額面が徐々に下がって10億〜6億くらいになった気がする。
その後いつの間にか、ロンブー淳がいろんな飼い主の犬を相手にいろんな位置に動かす、という種目に変わっていた。数組の小型犬はうまく反応したようだが、ある少年のシェパードっぽい犬は(元が猟犬のためか?)数十センチ上空の粗い網目にいちいち反応してしまって競技にならず、失格になったようだった。


<解釈その1>
部活(バド部)・・・(独自解釈)大学時代のみバド部に在籍。作曲などの修練、あるいは共作者たちとの社会性に関することと思われる。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
犬・・・(ベサーズ解釈)自分の男性的な側面。(ケイシー解釈)信頼できるとは限らない性質・気質。誠実なものと不誠実なもの。人懐っこいが怒らせたら敵になるもの。攻撃性。直感的知識。従順。(ウォレス解釈)忠実で愛すべき仲間。(ホロウェイ解釈)愛情や忠誠。厄介な問題(襲ってくる〜)。

        • -

【現況】荘子を読み、グラミーを取るという看板をプロフからいったん外してしがらみを解いてみることにした。
【洞察】
1.女の額面は自信や能力を示しているのか。自己なる俺は女性性(側面)の過信を諌め、16億も稼がなくても数億くらいで充分ということなのか。
2.後半の淳と犬の話はよくわからない。(従順な?)スタッフ等を従えてあれこれ動かすであろう、ということ?




その2)学校の廊下を行くとある小部屋に出た。そこでは加藤茶っぽい男ら男女数人が、何かの組み合わせの計算をしていた。億か兆くらいの巨大な数を1709で割っていた気がする。しかし他にも要素があって、ある女は見たこともない表記法の組み合わせ図式を書いていた。算出した組み合わせは百数十くらいだった気がする。
何でこんなどうでもよさそうなことに一生懸命なんだろう、こういうのが無用の用かも、と思って見ていた。加藤がハンディホワイトボードに黙々とペンを走らすのをぼーっと見ているのがなんとなく心地よかった(α波的な感じ)。


<解釈その2>
【1709】

  • 数秘術・・・1+7+0+9=17 1+7=8 8は(ベサーズ解釈)宇宙の意識、無限。(パーカー解釈)重労働、野望、忍耐、現実主義。(フォンタナ解釈)加入儀礼
  • エンジェルナンバー・・・あなたにとっての正しい道は、神の神聖な導きに耳を傾けることと、あなた自身のプラス思考、そしてビジュアライゼーションによって実現します。神とあなたの前向きな意思に集中し続けてください(170)。あなたの聖なる使命には、生まれ持った才能や情熱、興味を生かして人につくすことが含まれています(9)。
        • -

【洞察】
1.巨大な数は何を表すのか。その1にも大数が出てきたので収入のこと?
2.算出された組み合わせの数は何を表すのか。人生の可能性か、収入を得る手段なのか、割った数が分割で払われる年俸(あるいは生涯俸?)なのか、まだなんともいえない。
3.無用の用は荘子を読んでいる影響と思われる。一見役にたちそうにない謎の計算が、後で益をもたらすのか。もしくは、どうでもよさそうなことでもなんでも、何かに集中すること自体(ある意味で瞑想)が「用」であるのか。