その1)実家の居間にいた。新聞を見ると、道内の鉱山跡地のような所がハイキングコースになっていて、これはいつか行きたいと思って切り抜いた。また、近々親父(故)の車で一家で道内を旅する予定になっていた。しかし、明日は親父が誰かと野球を見に行くというので、出発はあさってになりそうだった。こんな時期に野球なんてOB戦か何かかなと思った。
旅の行き先について、母は清里峠(リアル道内にはない)を提案したが、俺は「冬に峠なんか行ってどうすんの。大した景色もないでしょうが」みたいなことを言って却下した。


<解釈その1>
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。

        • -

【現況】夢に従い昨日はまる一日休んだ。
【洞察】旅や新聞の切り抜き(登山コース)は新たな作曲を予見しているのか。しかし(疲れが残ってるから?)それは明日からにしたほうがよいのか。




その2)大学の図書館で医薬系のアブストラクツ(ケミカルではない)っぽい分厚い本を読んでいた。様々な事柄の概要が載っていた。半分ちょっとめくったところで主要部は終わり、残りは全部参考資料のページだった。本箱があったのでそれに収めて、後で返すつもりだった。
そこでふと、テーブルの上の何かの料理に目が行き、思わず皿を手に取ってしまった。しかしそれはカップル(高校時代のUNと大学時代のHRさんっぽい)の昼食だった。俺は丁重に詫びて皿を返した。彼らの食事には、そこそこ大きなケーキっぽいスイーツも入っていた。
「学食も今は有料になったんだねぇ」という誰かの声を聞いた。


<解釈その2>
図書館・・・(ベサーズ解釈)内なる資質、知識。新しいものごとを学ぶこと。研究。
本・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。(ケイシー解釈)知識。手に入れた教訓。記憶。アイデアアカシックレコード

        • -

【洞察】
1.今後の作曲のためのアイデア仕入れよ、もしくは研究せよ(あるいはそういうことになっている)ということなのか。
2.学食についての解釈がまだよくわからない。




【今日のカード】Sea Slug(海とのつながり、個性・良質の水)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Selenite(人生のより深い意義)/42 Nine of Cups(Harvest)(喜び、強烈さ、自己意識と自己認識。反省の時。光が近づきハートの願いが叶えられる可能性。歓びのともなう自発性)